黒木華×杉野遥亮『僕の姉ちゃん』7月27日から地上波で放送決定 「大変嬉しいです」

黒木華『僕の姉ちゃん』7月27日より放送へ

 Amazon Prime Videoにて独占配信中の黒木華主演ドラマ『僕の姉ちゃん』が、7月27日深夜1時からテレビ東京の水ドラ25枠で地上波放送されることが決定した。

 益田ミリが『anan』で長期連載中の同名漫画を連続ドラマ化した本作は、素朴でまっすぐに育ってきた社会人1年目の弟と、30歳の姉が鋭いツッコミを入れていくユーモラスな会話劇。主人公の姉・白井ちはるを黒木、弟・白井順平を杉野遥亮が演じ、CMを中心に多くの映像作品の演出を手がけてきた吉田善子が監督を務めている。

 昨年9月にAmazon Prime Videoにて独占配信された本作が、地上波で放送されにあたり、白井ちはる役の黒木、白井順平役の杉野、そして原作の益田からはコメントも到着している。

コメント

黒木華(白井ちはる役)

僕の姉ちゃん

(地上波での放送が決まって)配信で見られなかった皆さんにも見ていただけるという事が大変嬉しいです。
何気ない日常が描かれているので、大きな事件は起きませんが、見終わったときに、道端に咲いている花を見たときのようなほっこりとした気持ちになれる作品だと思います。
もう観ていただいた方も、まだの方も、普段あまり自分では言葉にできないモヤモヤっとしたことを代弁してくれる姉ちゃんと弟とののんびりとした会話を是非味わってください。

杉野遥亮(白井順平役)

僕の姉ちゃん

既に配信でご覧いただいている方もいらっしゃる作品ですが、テレビ放送を通じて、これまでこの作品に触れることのなかった人たちに、より広く、見ていただけるんだなと思い、ワクワクしています。
一日の終わりに、ぼーっと、リラックスしながら見ていただいていると、ふと本質が伝わる、そんな作品になっていると思います。是非、ご覧ください。

原作・益田ミリ

僕の姉ちゃん

まず最初に、とっても素敵なドラマです!
黒木華さんと杉野遥亮さん、このきょうだいを無限に見ていたいくらい。
吉田善子監督が作り出す映像は美しくてノスタルジック。
どのシーンにも愛が感じられます。
ふたりが暮らす家のインテリアやファッションもおしゃれで、音楽もかっこいい。
いろんな楽しさが詰まったドラマだなと思います。
お酒片手に、ゆるっとサクッと、イッキ見してしまうような、
ユーモアとやさしさに包み込まれた、姉と弟の二人暮らしの記録。
癒しのひとときをおすごしください…。

僕の姉ちゃん

■放送情報
水ドラ25『僕の姉ちゃん』
テレビ東京ほかにて、7月27日(水)スタート 毎週水曜深夜1:00~放送
Amazon Prime Videoにて独占配信中 
出演:黒木華、杉野遥亮、久保田紗友、若林拓也、春原愛良、藤間爽子、大場みなみ、岩谷健司、湯川ひな、遊屋慎太郎、渡辺大知、片桐仁、平岩紙
原作:益田ミリ『僕の姉ちゃん』シリーズ(マガジンハウス刊)
監督:吉田善子
脚本:清水匡、高田亮、吉田善子
オープニングテーマ:ハンバート ハンバート「恋の顛末」(SPACE SHOWER MUSIC)
エンディングテーマ:OKAMOTO’S「Sprite」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデューサー:江川智(テレビ東京)、小澤祐治(ギークピクチュアズ)、大塚健二(ギークサイト)
制作協力:ギークピクチュアズ/ギークサイト
製作著作:テレビ東京
(c)テレビ東京
(c)MIRI MASUDA/マガジンハウス
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/bokuane/
公式Twitter:@tx_bokuane
公式Instagram:@tx_bokuane

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる