井上小百合、『みなと商事コインランドリー』出演決定 超特急 草川拓弥の元カノ役に

 7月6日深夜0時30分よりテレビ東京ほかにて放送がスタートするドラマParavi『みなと商事コインランドリー』に井上小百合が出演することが決定した。

井上小百合

 本作は、累計発行部数40万部(電子含む)を超える、漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名コミックを超特急の草川拓弥主演で連続ドラマ化するラブストーリー。アラサー男子の湊晃(草川拓弥)が祖父から継いだ古びたコインランドリー「みなと商事」に、イケメン 男子高校生・香月慎太郎(西垣匠)が客として来店する。その日から、歳の差を超えて仲良くなる二人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまう。偶然か必然か二人の出会いを機に“恋”の歯車が勢いよく回り始める。それぞれが胸の中にしまっていた本当の自分の気持ちとは。アラサー男子・湊晃とイケメン男子高校生・香月慎太郎のまっすぐでピュア過ぎる、歳の差恋愛を描く。

 7月開幕予定のTBSミュージカル『BE MORE CHILL』など舞台を中心に活躍中で、6月には映画『ラストサマーウォーズ』の公開も控える元乃木坂46の井上は、ドラマオリジナルキャラクターとして登場する。演じるのは、湊の元同僚かつ元カノの町田咲。湊が最後に付きった女性との再会……2人の隠された過去が見えてくる。原作では描かれていない意外な展開にも注目だ。

 また、本作のエンディングテーマが、5人組ロックバンド帰りの会の「朔日(さくじつ)」に決定。「朔日」は7月20日に配信リリースされる。

 さらに、草川演じる湊と西垣匠演じる慎太郎の恋模様を切り取った場面写真も公開された。

みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー
『みなと商事コインランドリー』原作書影 (c)缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA
previous arrow
next arrow
 
『みなと商事コインランドリー』原作書影 (c)缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA
previous arrow
next arrow

井上小百合(町田咲役)コメント

台本を読んでみて、登場人物皆がひたすらに純粋で、そんなところがもどかしくて、とても爽やかな作品だなと感じました。
今回演じる町田咲は原作にはない人物なので、どのような人物像に仕上げていくか監督と話した中で、咲は「性別というもの」を感じさせない人柄であり、晃にとっては「人として」とても魅力的な人だったのだろうなと感じました。また、咲の相手がどうであれ「誰かを好きになって、楽しかったり、傷ついたりする」という感覚は、とても共感できましたし、人を思う強さや優しさ、咲の健気な人柄や心の機微をシンプルに表現できればと思いました。
出会って恋をして、自分の好きな人が自分のことを好きになるって、とてつもない奇跡だと思います。それが例え男であろうが女であろうが、人を好きになるという事はとても素敵で美しいことなので、この作品を通してそんな時間を、様々な壁をこえて、共有できたら嬉しいなと思います! 淡くも温かい気持ちにさせてくれます。

帰りの会(エンディングテーマ担当)コメント

帰りの会

Vo.春原染

帰りの会のボーカルの春原染です。
原作ファンの多いこの作品でエンディングテーマを担当させていただきとても緊張しています。
夏のコインランドリーでシンと湊の間でゆったりと流れる時間を思い浮かべながら「朔日」のレコーディングをしました。
2人の物語に寄り添えるようなほっこり落ち着く歌に仕上がっていると思うので、是非本編と合わせてエンディングテーマも楽しんでいただけたら幸いです!

Gt.やまもとこうだい

エンディングテーマという形でこの素敵な作品に関わることができ嬉しいです。
朔日とは、地球から見た太陽と月がちょうど重なる新月の日のことです。月明かりのような眩しい光のない日こそ見えてくる、日常のなかの小さな輝きのことを思いながら書きました。
原作からのファンの方はもちろん、はじめてこの物語に触れる皆さんにとっても、この曲がより深く楽しんで頂くための一助となればそれ以上に幸せなことはありません。どうぞごひいきに、よろしくお願いします

Gt./Pf.岸雅志

ギターの岸雅志です。
エンディングテーマを担当させていただけることを光栄に思うと共に、テレビドラマの主題歌担当はバンド としても初めてのことですので、とても身の引き締まる思いです。
迫るシンと葛藤する湊の2人とその周りで繰り広げられる恋模様がドラマではどのようなものになるのか…僕は音楽で、演奏で、精一杯応援します!
エンディングテーマ「朔日」をどうぞよろしくお願いしたします。

Ba.石戸絢真

帰りの会でベースを弾いてます、石戸です。このたびはエンディングテーマを担当させていただきありがと うございます。自分が携わった曲が地上波で流れるとは思ってもいませんでしたのでとても嬉しいです。この作品を通して、帰りの会を少しでも多くの方に知ってもらえたらなと思います。

Dr.エンヤシンタロウ

ドラムのエンヤシンタロウです。
“届きそうで届かないような”、“掴めそうで追いつけないような”
まさにそんな二人の関係に寄り添ってくれる楽曲をやまもとが書き下ろしてくれました。
シンと湊の距離がどのように縮まっていくのか、いち視聴者としてとても楽しみです。
また、僕たちの楽曲が少しでも物語に華を添えられていれば嬉しいです。

■放送・配信情報
ドラマParavi『みなと商事コインランドリー』
テレビ東京ほかにて、7月6日(水)スタート 毎週水曜深夜0:30〜放送
※BSテレ東でも放送予定
Paraviにて、6月29日(水)21:00〜毎話独占先行配信
出演:草川拓弥(超特急)、西垣匠、奥智哉、豊嶋花、稲葉友、福士誠治
原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:小松幸敏(テレビ東京)、木村綾乃(The icon)
監督:金井純一、湯浅弘章、枝優花
脚本:金井純一、山下すばる、木滝りま
主題歌:超ときめき宣伝部「ギュッと!」(avex trax)
エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO) 
制作:テレビ東京、The icon 
製作著作:「みなと商事コインランドリー」製作委員会
(c)缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA/「みなと商事コインランドリー」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/
公式Twitter:@tx_minasho
公式Instagram:@tx_minasho
公式TikTok:@tx_minasho

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる