『カナカナ』再放送を前に眞栄田郷敦がコメント 「笑って泣いて見守っていただければ」

『カナカナ』眞栄田郷敦からメッセージ

 6月14日深夜からイッキ見再放送される『カナカナ』。このたび、主演の眞栄田郷敦よりコメントが寄せられた。

 本作は『今日から俺は!!』の西森博之の同名コミックを実写化したハートフルコメディ。元ヤン青年と人の心が読める孤独な女の子が織りなす心の成長を描く。主人公・日暮正直(通称マサ)を眞栄田が演じるほか、白石聖、前田旺志郎、加藤柚凪、渡辺大、栄信、新川優愛、桐山蓮、橋本じゅん、宮崎美子、武田真治らがキャストに名を連ねている。

 『カナカナ』イッキ見再放送は、6月15日2時5分(14日深夜)から3日間にわたり放送される。

 眞栄田はチーム『カナカナ』にも強い思い入れがあるようで、「また皆さんと別の作品、もしくは続編で、共演させていただける機会があれば、もっともっと成長して、芝居を通じ て恩返ししたいです」とコメント。視聴者に向けては、「残り3週間、まだまだ乗り越えないといけない壁がたくさん出てきます。みんなそれを乗り越えて成長し、真の親子、真の仲間、真の恋人?に、きっとなっていきます。一緒に笑って泣いて見守っていただければ幸いです」とメッセージを送った。

眞栄田郷敦 コメント全文

マサを演じてみて

今回、マサを通じて出会えた共演者の皆さんに眞栄田郷敦としても、日暮正直としてもたくさん支えていただき、導いていただきました。また皆さんと別の作品、もしくは続編で、共演させていただける機会があれば、もっともっと成長して、芝居を通じて恩返ししたいです。

思い出深いシーン、好きなシーン

居酒屋「パイセン」で常連客全員が集まってるシーンはどのシーンも賑やかで撮影していてすごく楽しかったです。とにかく共演者の仲や現場の雰囲気が良くて、時には盛り上がりすぎて、NGが出てしまうこともありました。そんな楽しくて笑えるシーンとは別に、色々なトラブルが起きる中での、カナやユースケとの熱い泣けるシーンも記憶に残ってます。普段から仲良くしていたのもあって感情が爆発してました。その他にも、沢田さんや桐島さんの悪者感満載の雰囲気や、本当の父母のように接してくれるオバチャンや大門さんとのシーンも印象的です。おばちゃんの息子である陽斗の反抗期や勘違いから繰り広げられるストーリーも全体を通して、本当に楽しく撮影させていただいたので、今後も楽しみにしていただければと思います。

共演者との思い出

独自でダンスを考えて踊ってみたり、動画を撮ったり、旺志郎君と新生まえだまえだとして、漫才をさせてもらったりもしました。ぜひそちらも見ていただければ嬉しいです。作品内では、海に行ったり、花火をしたり、居酒屋「パイセン」で屋台を出したりと楽しいイベントがたくさんあったのでみんなで撮影を忘れて遊んでたこともありました。それと。。。妄想を膨らませた続編の話でめちゃくちゃ盛り上がったこともありました。

加藤柚凪(佳奈花)について

ゆずは現場のムードメーカーでした。大変な撮影でも、いつも元気なゆずからみんなパワーをもらってました。お芝居が大好きで、ワイヤーアクションも難なくこなしてしまう、6歳とは思えないほどしっかりした頼れる自慢の娘です。ゆずが大きくなったらまた共演してみたいです。覚えてくれてても覚えてくれてなくても、お互い成長して、新しく関係性が築けると思うとワクワクします。

視聴者へメッセージ

放送から4週間、ここまで『カナカナ』見てくださりありがとうございます! SNSなどでも、ご好評をいただいてるみたいで本当に嬉しいです。残り3週間、まだまだ乗り越えないといけない壁がたくさん出てきます。みんなそれを乗り越えて成長し、真の親子、真の仲間、真の恋人?に、きっとなっていきます。一緒に笑って泣いて見守っていただければ幸いです。

■放送情報
夜ドラ『カナカナ』イッキ見再放送
NHK総合にて放送
6月15日(水)2:05〜:第1回~第4回
6月16日(木)2:00〜:第5回~第11回
6月17日(金)2:30〜:第12回~第16回
※NHKプラスでは、6月17日(金)朝から6月20日(月)22:45まで、1回から20回までイッキ見可能
出演:眞栄田郷敦、白石聖、前田旺志郎、加藤柚凪、渡辺大、栄信、新川優愛、桐山蓮、橋本じゅん、宮崎美子、武田真治ほか
原作:西森博之『カナカナ』
脚本:荒井修子、木滝りま
音楽:眞鍋昭大、宗形勇輝
主題歌:PEOPLE 1「YOUNG TOWN」
制作統括:海辺潔(NHK)、黒沢淳(テレパック)
演出:河原瑤、守下敏行
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる