眞栄田郷敦主演『カナカナ』イッキ見再放送決定 制作統括から今後の見どころポイントも

『カナカナ』イッキ見再放送決定

 現在放送中の眞栄田郷敦主演『カナカナ』のイッキ見再放送が決定した。

 本作は『今日から俺は!!』の西森博之の同名コミックを実写化したハートフルコメディ。元ヤン青年と人の心が読める孤独な女の子が織りなす心の成長を描く。主人公・日暮正直(通称マサ)を眞栄田が演じるほか、白石聖、前田旺志郎、加藤柚凪、渡辺大、栄信、新川優愛、桐山蓮、橋本じゅん、宮崎美子、武田真治らがキャストに名を連ねている。

 制作統括の海辺潔は今後の見どころについて、「マサと佳奈花が本当の親子になるまでにはまだまだ多くのかん難辛苦が待ち受けております。笑いやほっこりシーンは変わらず盛りだくさんですが、様々な困難を乗り越えた先にマサと佳奈花が幸せをつかむことを信じて、今後の展開をお楽しみください!」とコメントを寄せている。

海辺潔(制作統括)コメント全文

第4週の展開がハートフルコメディーっぽくないとのお叱りのお便りやメールがたくさん寄せられております。本当にすみません!
でも、「雨降って地固まる」という言葉があるように、マサと佳奈花が本当の親子になるまでにはまだまだ多くのかん難辛苦が待ち受けております。
笑いやほっこりシーンは変わらず盛りだくさんですが、様々な困難を乗り越えた先にマサと佳奈花が幸せをつかむことを信じて、今後の展開をお楽しみください!

ところで、悪役を怪しく、そして楽しく演じている武田真治さんと桐山漣さんですが、武田さんは今もライブをこなすサックスプレイヤーですし、桐山さんはかつてバンドでプロを目指したこともあるベーシスト。そして眞栄田郷敦さんはサックスに青春を捧げた経験を持つ ため、撮影の合間には三人で熱心に音楽の話をしていました。画面の外では音楽談議に花を咲かせる三人が、ドラマの中でどのような火花を散らすのか、こちらもお楽しみに!

■放送情報
夜ドラ『カナカナ』イッキ見再放送
NHK総合にて放送
6月15日(水) 02:05〜:第1回~第4回
6月16日(木) 02:00〜:第5回~第11回
6月17日(金) 02:30〜:第12回~第16回
※NHK プラスでは、6月17日(金)朝から6月20日(月)22:45まで、1回から20回までイッキ見可能
出演:眞栄田郷敦、白石聖、前田旺志郎、加藤柚凪、渡辺大、栄信、新川優愛、桐山蓮、橋本じゅん、宮崎美子、武田真治ほか
原作:西森博之『カナカナ』
脚本:荒井修子、木滝りま
音楽:眞鍋昭大、宗形勇輝
主題歌:PEOPLE 1「YOUNG TOWN」
制作統括:海辺潔(NHK)、黒沢淳(テレパック)
演出:河原瑤、守下敏行

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる