実写版『ぐでたま』2022年Netflix配信&ティザー公開 CGの姿で「だりぃ~~」

実写版「ぐでたま」Netflix配信決定

 サンリオのキャラクター「ぐでたま」を主人公にした実写Netflixシリーズ『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』が、2022年に全世界独占配信されることが決定し、あわせてティザー予告が公開された。

 本作は、2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生したぐでたまが、最新のCG技術で主演キャラクターとなったロードムービー。どうせ食べられるだけだと自分の運命を諦め、いつもぐでっとしていたいぐでたまが、前向きで暑苦しいひよこの「しゃきぴよ」に巻き込まれ、冷蔵庫から外の世界へ。正反対のデコボココンビは、母親探しの旅に出ることに。

 ぐでたまは「Netflixで調理されるっぽい〜なんかしゃきぴよはりきってんね〜はぁ〜だりぃ……」とコメントしている。

実写Netflixシリーズ『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』ティザー予告編

 公開されたティザー予告では、荘厳な音楽に包まれながら冷蔵庫の中で、ぐでたまが誕生する瞬間、そしていつもと変わらずの「だりぃ〜〜」を繰り出している姿が映し出されている。

■配信情報
『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』
2022年、Netflixにて全世界配信
キャスト:ぐでたま
原作:サンリオ
公式サイト:www.netflix.com/ぐでたま母をたずねてどんくらい
(c)2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G
著作:(株)サンリオ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる