片寄涼太、地上波ドラマ初主演 共演の主演女優は『Dreamer Z』決勝戦で決定

片寄涼太、『運命警察』で地上波ドラマ初主演

 GENERATIONS 片寄涼太が、テレビ東京系の7月クール新ドラマ『運命警察』で主演を務めることが決定した。

 毎週日曜21時からテレビ東京系にて放送中の『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』。木梨憲武がMCを務める本番組は、テレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぎ、Z世代の若者に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組。

 『運命警察』は、そんな『Dreamer Z』から誕生する新ドラマ。地上波ドラマ初主演となる片寄が、“共演者がオーディションで決まる演技経験ゼロの一般女性”という異例のドラマに挑戦する。

 さらに、『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)、『奪い愛』シリーズ(テレビ朝日系)の水野美紀、Netflix『全裸監督』シリーズ、『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系)にも出演の後藤剛範が出演する。

 片寄と水野が演じるのは一度死んだ者たちが所属する「運命警察」というあの世の組織のエージェント。コードネームはセブン(片寄涼太)とゼロ(水野美紀)。この世界では「すべての人の人生は運命によって決まっており、それを変えてはならない」というルール。2人の任務は現世の人々の運命が、事前に決められたとおりに進んでいるかを監視すること。しかしある日「女優になる」という夢を胸にしまい込みながら清掃会社で働く主人公・長野命の運命がずれ始めていることに気がつく。それを阻止するため、福山七瀬として現世に降り立ったセブン。命の夢と人生、そして運命にどう関わっていくのか。

 主人公・命を演じる女優は、『Dreamer Z』内の企画、「女優オーディション 人生で一度くらいドラマの主役やってみませんか?」で半年以上に及ぶ選考を勝ち抜いたたった1人。6月12日の放送でオーディション最終審査を迎え、主演女優を務めるシンデレラガールが決定する。  

 女優オーディションのファイナルステージは『運命警察』のワンシーンを演じるという課題。最終候補者である福岡出身のコーヒー店アルバイト・江藤萌生と新潟出身の高校生・加藤しおりの2人が、それぞれ片寄と同じ舞台に初めて立つことになる。

 主演が決定した片寄からは、「自分の運命が決められていたとして、自分自身の幸せを選ぶのか、それとも誰かの幸せを選ぶのか……。そういった芯をついた部分もこめられた作品になっていますので、ぜひぜひ期待してご覧いただけたらなと思います」とコメントが寄せられた。

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)コメント

今回の課題において僕自身もお二人の人生を左右してしまう立ち位置なので、できる限りお二人がやりやすいよう、 自分の実力を発揮できるように集中して取り組もうと思い挑みました。
オーディションで決定する方と一緒に作品を作 るのは“ご縁”ですので、どちらの方になっても『運命警察』という作品がその方を選んだのだと思ってご一緒できたらいいなと考えています。 
また『運命警察』というタイトルについてですが、最初はどんな作品なのか想像がつきませんでした。でも台本を読んでみると、設定がとても面白くて、しっかりと伝えたいメッセージがこめられている作品だと思いました。
自分自身にも問いかけられる部分が多く、観られた方がこの答えをどのように受け取るのかとても興味があります。実際にドラマが放映されてからこの作品の答えが出てくるのかなと感じています。
自分の運命が決められていたとして、自分自身の幸せを選ぶのか、それとも誰かの幸せを選ぶのか……。そういった芯をついた部分もこめられた作品になっていますので、ぜひぜひ期待してご覧いただけたらなと思います。

20220610_fatepolice_goto
20220610_fatepolice_mizunomiki
20220610_fatepolice_dreamerz
previous arrow
next arrow
20220610_fatepolice_goto
20220610_fatepolice_mizunomiki
20220610_fatepolice_dreamerz
previous arrow
next arrow

■放送情報
『運命警察』 
テレビ東京系にて、7月12日(火)放送スタート 毎週火曜深夜0時30分~1時放送 
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、オーディション優勝者、水野美紀、後藤剛範 
脚本:鈴木おさむ
監督:滝本憲吾
音楽:牧戸太郎 
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、森田美桜(AOI Pro.) 、平林勉(AOI Pro.) 
制作:テレビ東京
制作協力:AOI Pro.
製作著作:テレビ東京
(c)テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/unmeikeisatsu/ 
公式Twitter:@unmeikeisatsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる