森迫永依、『ナンバMG5』で大丸の初恋相手役に 森本慎太郎と『幽かな彼女』以来の共演

森迫永依、『ナンバMG5』で初恋相手役に

 6月8日に放送される間宮祥太朗主演の水10ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)の第8話に、森迫永依がゲスト出演する。

 小沢としおの『ナンバMG5』と『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化する本作は、筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビューの物語。

 森迫が演じるのは、剛のツレの大丸(森本慎太郎)が中学校時代に思いを寄せていた初恋の相手・水野友美。ある日の夜、大丸が剛と伍代直樹(神尾楓珠)と3人でボウリングに行こうと盛り上がっているところ、偶然水野とすれ違う。彼女が向かったのは、キャバクラが入った雑居ビルだった。「なぜこんなことを?」と質問攻めにする大丸に、最初は「関係ない」と突っぱねた水野だったが、夜の仕事をしなければならない理由を語り始める。それを聞いた大丸は、いても立ってもいられず……。

 森迫は、2002年から子役として活動し、ドラマ『あした天気になあれ。』(2003年/日本テレビ系)、『新しい風』(2004年/TBS系)など数々の作品に出演。2006年には実写版『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で主役のまる子役を演じてブレイクし、以後、ドラマ、映画、CMと活躍の場を広げている。最近は、『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS系)でミステリーハンターに挑戦、『ニュース 地球まるわかり』(NHK総合)ではゲストコメンテーターとして登場している。

 森迫と森本慎太郎の共演は、『幽かな彼女』(2013年/カンテレ・フジテレビ系)で幼なじみとして出演して以来、およそ9年ぶりとなる。今作で森迫は、今まで見たことのない雰囲気に。ショートパンツに濃いめのメイクで、訳ありのキャバクラ嬢を熱演する。

森迫永依 コメント

オファーを聞いたときの率直な感想

楽しく見ていたドラマなので、その一員として出られることがとても光栄でした。また、大丸大助演じる森本慎太郎さんとは、約9年前にも幼馴染役として共演させていただいていたので、また今回ご一緒できてうれしかったです。

水野友美を演じた感想

キャバクラ嬢の水野、普段の水野とふたつの水野を演じる必要があったので、なるべくギャップを作りたいなと思い、その工程がとても楽しかったです。監督と相談し、原作の水野像を守りつつ少しアレンジも加えたので、原作ファンの方も楽しんでいただけるのではないかなと思います!

■放送情報
『ナンバMG5』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、加藤諒、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか
原作:『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
脚本:金沢達也
演出:本広克行
プロデュース:栗原彩乃
編成企画:上原寿一
制作・著作:フジテレビ第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:@nanbaMG5_
公式Instagram:@nanbamg5_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる