『恋マジ』に藤原紀香が登場 要を追いかけてパリから現れたセレブ・沙羅デュビビエ役に

藤原紀香、『恋マジ』出演決定

 毎週月曜22時よりカンテレ・フジテレビ系で放送中の広瀬アリス主演ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』に藤原紀香が出演することが発表された。

 本作は、広瀬と松村北斗(SixTONES)、西野七瀬と藤木直人、飯豊まりえと岡山天音の6人が、それぞれの恋模様を繰り広げる群像ラブストーリー。

 藤原が演じるのは、要(藤木直人)を追いかけてはるばるフランスから日本へやってきた佐藤沙羅デュビビエ。高貴なドレスに身を包み、高級車の中で要についてのウェブ特集記事を見つめる謎めいた女性だ。実は要がパリで料理人として修行していた頃に関係のあった人物で、クライマックスに向けて要に大きな影響を及ぼすことになる。第4話で要がスマホで見ていた写真の中に、エッフェル塔を背にして写っていた女性も彼女だった。

 一方、夫・敏彦(味方良介)についに離婚を切り出した響子(西野七瀬)。残り3話、響子と要を巡るラブストーリーにも波乱が残されている。そして、藤原本人も話すように、6月6日放送の第8話でのセンセーショナルな「サリュー」登場のシーンにも注目だ。

藤原紀香 コメント

出演オファーが来た時の感想

ぜひこの役をやって頂きたいとプロデューサーさんからお話を頂き、“なぜ私にこのお役を?”と聞くと「“〝佐藤沙羅デュビビエ〟は、紀香さんじゃないと!とずっと考えていました。”と言ってくださり、すぐに台本を読ませていただきました。美学や哲学を携え、ビジネスの能力にとても長けている個性的な役柄でしたが、“この役をお任せしたい”と言って頂けることは大変光栄なことなので喜んでお受けさせて頂きました。

「佐藤沙羅デュビビエ」を演じてみて

物語の終盤に、突然現れて“引っかき回すタイプの謎の多い女性”を存分に楽しませていただきました。「サリュー」でのセンセーショナルな登場の仕方は、ご覧になられている方も驚くのではないでしょうか。
役作りとしては、監督と相談しながら、時々フランス語でつぶやいてみたり、沙羅ならではのファッションを楽しんだり。ミステリアスな雰囲気は壊さずに、存在感と華やかさが必要な難しい役でしたが、作っていく事がとても楽しかったです。どうぞご期待ください。

■放送情報
『恋なんて、本気でやってどうするの?』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:広瀬アリス、松村北斗、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、小野花梨、安藤ニコ、長田成哉、牧野莉佳、三浦りょう太、戸塚純貴、星田英利、藤原紀香,
味方良介、アキラ100%、古川雄大、香椎由宇、斉藤由貴、藤木直人ほか
脚本:浅野妙子
演出:宮脇亮、北川瞳
音楽:吉俣良
主題歌:あいみょん「初恋が泣いている」(unBORDE/Warner Music Japan)
挿入歌:SixTONES「わたし」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデュース:米田孝、高石明彦(※「高」はハシゴダカが正式表記)
制作協力:ジ・アイコン
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/koimaji/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる