ジャニーズWEST 重岡大毅、『これは経費で落ちません!』撮影で藤原紀香のオーラに仰天

重岡大毅、藤原紀香のオーラに仰天

 7月12日、都内で26日よりスタートするドラマ10『これは経費で落ちません!』(NHK総合)の記者会見が行われ、多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満、制作統括の菅原浩、プロデューサーの戸谷志帆梨が登壇した。

 本作は、作家・青木祐子の同名小説を連続テレビドラマ化したオフィスドラマ。石鹸メーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子が、領収書や請求書のチェックを通し、さまざまな人間関係を見つめていく模様を描く。

 ヒロイン・沙名子を多部、沙名子にアタックしていく男性を重岡が演じるほか、伊藤沙莉、桐山漣、松井愛莉、韓英恵、角田晃広、片瀬那奈、モロ師岡、平山浩行、吹越らがキャストに名を連ねた。

 はじめに製作統括の菅原は、「メーカーの経理女子が主人公でこれまであまり見たことのなかったお仕事&恋愛ドラマ。ドラマ10は『トクサツガガガ』でオタク女子が話題になりましたが、今回の森若沙名子も不器用ながら何事にも几帳面という堅物さを多部未華子さんが見事に演じております」と作品の魅力について語る。

 プロデューサーの戸谷は「森若をスーパーウーマンにしないこと、沙名子が対峙する相手も完全な悪者にしないことというのを最初に貫こうと決めていました。褒められる訳でもなくスポットライトが当たる訳でもなく、淡々と仕事をこなす方々を肯定するようなドラマになればいいなと思っております」と見どころを明かした。

多部未華子

 多部は作品について「派手なドラマではないんですけど、すごく心温まる素敵なドラマだなと思いながら、日々ものすごく辛い撮影をしております(笑)。経理部の人たちはすごく穏やかで和気あいあいと、日々楽しく時が過ぎるのを待ちながら過ごしております」と笑いを交えながら撮影の過酷さを強調した。

重岡大毅

 重岡は「山田太陽と聞いて、スーパー笑顔が素敵な人というのを日々プレッシャーに感じながら演じています(笑)。領収書の数字の中に隠されている何かが明らかになっていくのが気持ちいいなと1話を見て思いましたし、森若さんと山田太陽のいい感じのシーンもいい感じにやっていけたらいいなと思っています」とコメント。

吹越満

 吹越は「年齢的なものもあると思いますが、最近課長や係長とか部署のシマを見渡す席にいる役が多くなっており、個人的には同じような役だけどそれぞれちょっと違うような役になればいいなと自分にプレッシャーかけてやっております」と意気込みを語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる