『未来への10カウント』木村拓哉が最大の試練に直面 満島ひかりの恋もクライマックスへ

『未来への10カウント』桐沢が試練に直面

 5月26日に放送される木村拓哉主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)第7話の場面写真が公開された。

 本作は、木村演じる“一度希望を失った男・桐沢祥吾”が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツドラマ。第7話では、木村演じる桐沢とボクシング部に最大の試練が訪れる。

 5月19日放送の第6話では、桐沢が宿敵である強豪・京明高校との練習試合に出場するメンバーを決めるため、部員一人ひとりを相手に連続スパーリングを敢行。ほかの部員たちが音を上げる中、限界を超え立ち上がった弱小部員・友部陸(佐久本宝)が桐沢を倒し、練習試合への出場権を手に入れた。

 そして、ついに京明との練習試合の日を迎えた松葉台高校ボクシング部。そんな中、第7話では部内一の実力がありながらも桐沢の采配で出場メンバーから外され、試合会場にも姿を見せなかった問題児・西条桃介(村上虹郎)が、上級生に殴りかかる事件が発生する。

 さらに、西条は、桐沢に試合から外され腹が立っていたと主張。桐沢も自らに責任の一端があると認めたため、ボクシング部は期間未定の活動停止を言い渡されてしまう。とばっちりを受けたボクシング部の面々は西条への怒りを爆発させることに。

 一方、これまでの人生で数々の辛酸をなめてきた桐沢は、西条が何かを隠していると察知。これまでにない方法で西条やボクシング部と向き合い、決裂の危機に陥った部を立て直そうとする。

 そして、一連の騒動を経てもなお淡々と対応する桐沢の姿を目の当たりにして、「何考えてんだか全然わかんない!」とヤキモキするボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)。葵と桐沢の恋にも大きな転機が訪れる。

■放送情報
『未来への10カウント』
テレビ朝日系にて、毎週木曜21:00~21:54放送
出演:木村拓哉、満島ひかり、安田顕、高橋海人(King & Prince)、山田杏奈、馬場徹、オラキオ、坂東龍汰、佐久本宝、吉柳咲良、櫻井海音、阿久津仁愛、大朏岳優、山口まゆ、三浦りょう太、富樫慧士、村上虹郎、八嶋智人、滝沢カレン、川原瑛都、市毛良枝、富田靖子、内田有紀、生瀬勝久、柄本明
※高橋海人の「高」は「ハシゴダカ」が正式表記。
※三浦りょう太の「りょう」はけものへんに寮のかんむりなし。
脚本:福田靖
演出:河合勇人、星野和成
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
チーフプロデューサー:黒田徹也
プロデューサー:川島誠史、都築歩、菊池誠、岡美鶴
音楽:林ゆうき
主題歌:B’z
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる