『ちむどんどん』黒島結菜が意外な“推し”を告白 「私、喜納金吾推しですけど……」

『ちむどんどん』黒島結菜が意外な推しを告白

 『ちむどんどん』(NHK総合)第6週では、川口春奈演じる比嘉良子が2人の男性の間で揺れる姿が描かれる中、主演の黒島結菜は意外な“推し”を告白した。

 比嘉家の長女・良子は、地元の小学校に教員として務める21歳。子どもたちの将来を真剣に考え、稼いだお金は母や妹たちのために使う真面目な性格だ。

ちむどんどん第28話

 そんな良子に突然、名家の息子である喜納金吾(渡辺大知)が結婚を申し込む。良子の大叔父・賢吉は、借金返済に苦しむ比嘉家が助かると喜び、この縁談を押し進めるが、良子は以前から思いを寄せていた博夫(山田裕貴)への気持ちを捨てきれずに思い悩む。

 この一連の話について、母・優子から電話で知らされた妹の暢子(黒島結菜)は、「好きでもない人と結婚するとか……」と金吾との婚約に反対した。

 ところが、演じる黒島は、暢子と少々意見が異なるようだ。黒島は、自身が出演している『ちむどんどん』の音声企画「黒島ラヂオ week06」の中で、「私、喜納金吾推しですけど……」と告白。その理由として、「だってとってもかわいい、ハッピー・ピース。私ハッピーな人、大好き(笑)」と明かした。(※)

 さらに、「なんかあと手がきれいだったなと思って(笑)」と、暢子や良子が気づいていない金吾の良さを指摘。

 そんな金吾に肩入れする声は黒島だけではなかった。5月20日放送の『あさイチ』(NHK総合)にて“朝ドラ受け”を行った鈴木奈穂子アナウンサーは、「博夫先生も煮え切らないから、喜納金吾いいんじゃないかなと思ってしまう」と発言。それに対し、MCの博多華丸も「悪くないと思う」と同調してみせた。

参照

※ https://www.nhk.or.jp/chimudondon/topics/heroine/06.html

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる