“絶対的プリンス”イ・ミンギ 『私の解放日誌』で見せる“キラキラ感”とは無縁の新たな魅力

イ・ミンギ“ロマンス職人”を脱ぎ捨てた演技

 『私の解放日誌』は、毎日繰り返される日常に空虚さと窮屈さを感じ、不幸な人生から“解放”されることを望む3兄妹の話だ。物語の中心には、現実でもどこかに存在しそうな3兄妹がいる。「何も起こらない」静かな村で暮らす3兄妹の日常は表向きには問題なく静かに見えるが、彼らの心の中はすぐにでも爆発しそうなほどだった。ミジョン(キム・ジウォン)が告げた「一度も満たされたことがない」というセリフは、彼ら3兄妹の人生を貫通するメッセージだ。

『私の解放日誌』(JTBC公式サイトより)

 イ・ミンギが演じるのは、ヨム家の3兄妹の2番目のチャンヒ。夢もなければ欲もなく、「計画のない人生がまさに計画」だと自負する彼は、イライラしながらも自分だけの道をじっくりと探している。イ・ミンギ特有の大きな目とハイトーンの声が、人生の息苦しさと悔しさで声を張り上げ、興奮するチャンヒ役に抜群にマッチする。騒々しいが、愉快で奥深い彼はどこか憎めない、人間的な魅力溢れるキャラクターを完成させた。チャンヒが窮屈な人生からどのように「解放」されていくのか、イ・ミンギのリアルな演技に注目しながら見守りたい。

■配信情報
『私の解放日誌』(全16話)
Netflixにて配信中(毎週日曜、月曜に最新話配信)
脚本:パク・ヘヨン
監督:キム・ソクユン
出演者:イ・ミンギ、キム・ジウォン、ソン・ソック、イ・エルほか
(写真はJTBC公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる