『ストレンジャー・シングス4』NYワールドプレミア開催 ミリー・ボビー・ブラウンら集結

『ストレンジャー・シングス4』プレミア開催

 Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス未知の世界』シーズン4のワールドプレミアが、米ニューヨークで5月14日に開催された。

 本作は、1980年代の小さな町を舞台に、少年ウィルの失踪事件と突如現れた謎の少女イレブンを巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、少年たちが事件解決に立ち向かうミステリー・アドベンチャー。シーズン4は2部作で配信となり、Vol.1が5月27日、Vol.2が7月1日より開始される。

 ワールドプレミアには、イレブン役のミリー・ボビー・ブラウン、マイク役のフィン・ヴォルフハルト、ジョイス役のウィノナ・ライダー、ウィル役のノア・シュナップ、、マックス役のセイディー・シンクをはじめ、メインキャストが集結。そのほか、ダスティン役のゲイテン・マタラッツォ、ルーカス役のケイレブ・マクラフリン、ロビン役のマヤ・ホーク、ナンシー役のナタリア・ダイアー、スティーブ役のジョー・キーリー、ジョナサン役のチャーリー・ヒートン、ホッパー役のデヴィッド・ハーバーらが登壇したほか、製作総指揮・脚本・監督のザ・ダファー・ブラザーズも参加した。

 プレミア冒頭では、ファンの歓声に迎えられ、黒と赤を基調とした会場へメインキャストらが続々と登場。白のドレスに身を包んだイレブン役のブラウンは、本作について「時間をかけて作ったものをやっとファンの皆に見てもらえるからワクワクする。色んな意味で私はイレブンと似ているところがあるけど、でも彼女は私よりすごく強いと思うから、私に何か困ったことがあると彼女の内面的な強さを思い出そうとしている」と、フィナーレへと向かうシーズン4について語りつつ、長年演じてきたイレブンへの愛着も告白した。本シーズンでは、これまで仲間を救ってきた特別な力を失ってしまったイレブンが、自身の壮絶な過去と再び向き合うことになる。

 そして、イレブンの恋人マイクを演じるヴォルフハルトは、「(マイクとイレブンが)長距離恋愛を始めて、試行錯誤しながら、同時に2人とも自分を確立しようと頑張っていて、お互いのことも理解しようとしているんだ。今シーズンでは、2人ともすごく成長したところが、美しいと思う」と、本シーズンにおけるイレブンとの新たな関係性を解説。

 さらに、シーズン1で謎の失踪を遂げる少年ウィルの母ジョイス役を演じてきたライダーも「みんなが、全てのキャラクターをより深く知り大好きになっていったのだと思う。どの役も素晴らしい若い役者たちが演じてくれたから。みんな素晴らしいし、すごく誇りに思っているし、最高よ」とシリーズ全体を振り返った。

 そして、シュナップ、マタラッツォ、マクラフリン、シンクら子役キャストも一同に集結。また、本作の生みの親であるザ・ダファー・ブラザーズは、「ファンの皆は、長年知りたかったことがたくさんあったと思う。僕らはそれをあえて明かさないできたからね。でもここからその謎を明かしていく。その答えをみんなに明かしていくのがすごく楽しみだ」と、今回が重要なシーズンであることを語った。

 シーズン4では、ホーキンスから見知らぬ土地へ引っ越したウィルとイレブン、そして彼らと離れ離れになってしまったマイク、ダスティン、ルーカス、マックスら、おなじみの子供たちが高校生へと成長し、新生活を迎えていく中で、またしても不可解な事件が発生。離れ離れとなった彼らが再び、“裏側の世界”の脅威に立ち向かっていく。

コメント

ミリー・ボビー・ブラウン(イレブン役)

時間をかけて作ったものをやっとファンの皆に見てもらえるからワクワクするわ。色んな意味で私はイレブンと似ているところがあるけど、でも彼女は私よりすごく強いと思うから、私に何か困ったことがあると彼女の内面的な強さを思い出そうとしている。イレブンは新しい街に来て、自分を確立しようと葛藤している。彼女をコントロールしてきた人たちから独立しようと頑張っている。彼らに長く従ってきたけど、シーズン4ではそこから脱しようとしている。みんながずっと知りたかったことの答えが今回全て明かされますように。みんなに楽しんでもらえたら嬉しい。

フィン・ヴォルフハルト(マイク役)

(マイクとイレブンが)長距離恋愛を始めて、試行錯誤しながら、同時に2人とも自分を確立しようと頑張っていて、お互いのことも理解しようとしているんだ。今シーズンでは、2人ともすごく成長したところが、美しいと思う。そして今回は危険にたくさん襲われるから、なんとか生き延びようと頑張るんだ。

ウィノナ・ライダー(ジョイス役)

みんなが、全てのキャラクターをより深く知り大好きになっていったのだと思う。どの役も素晴らしい若い役者たちが演じてくれたから。みんな素晴らしいし、すごく誇りに思っているし、最高よ。私たちは、あまりに多くの体験を一緒にしてきた。だからすごく皆と信頼関係ができたと思う。

ザ・ダファー・ブラザーズ(製作総指揮・脚本・監督)

【ロス・ダファー】
今回の見どころのひとつは、イレブンの背景を知ることができること。その物語を見てもらうのがすごく楽しみだ。みんなが疑問に思っていたことの答えがたくさんあると思うから。とうとう明かされるんだ。それから今シーズンでは、“裏側の世界”にいるモンスターについてもたくさんのことが明かされる。ファンの皆は、長年知りたかったことがたくさんあったと思う。僕らはそれをあえて明かさないできたからね。でもここからその謎を明かしていく。その答えをみんなに明かしていくのがすごく楽しみだ。

【マット・ダファー】
今回のテーマは、よりダークだ。子供たちはもう子供じゃないし、高校生になった。そしてこのシーズンはより壮大だ。規模という意味でもね。今回は初めて、キャラクター全員がホーキンスにはいない。そして新しい悪役ヴェクナが登場する。みんなこの男を嫌いながらも愛さずにいられないと思うよ。

20220516_strangert4_02
20220516_strangert4_03
20220516_strangert4_04
20220516_strangert4_05
20220516_strangert4_01
previous arrow
next arrow
20220516_strangert4_02
20220516_strangert4_03
20220516_strangert4_04
20220516_strangert4_05
20220516_strangert4_01
previous arrow
next arrow

■配信情報
Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』
シーズン1~3:独占配信中
シーズン4 Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始
クリエイター:ザ・ダファー・ブラザーズ
製作総指揮:ロス・ダファー、マット・ダファー、ショーン・レヴィ
出演:ウィノナ・ライダー、デヴィッド・ハーバー、フィン・ヴォルフハルト、ノア・シュナップ、ミリー・ボビー・ブラウン、ケイレブ・マクラフリン、ゲイテン・マタラッツォ、カーラ・ブオノ、ナタリア・ダイアー、チャーリー・ヒートン、ジョー・キーリー、セイディー・シンク、プリア・ファーガソン、マヤ・ホーク、ジェイミー・キャンベル・バウアー、エドゥアルド・フランコ、ジョセフ・クイン、ロバート・イングランド、 シャーマン・オーガスタス、メイソン・ダイ、ニコラ・ジュリコ、トム・ヴラシア

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる