大政絢主演『理想ノカレシ』キービジュアル公開 オープニング主題歌は超特急に決定

『理想ノカレシ』キービジュアル公開

 5月31日よりTBS系で放送がスタートする大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』のキービジュアルが公開され、あわせてオープニング主題歌を超特急が担当することが発表された。

 本作は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案を務め、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当する“王子様育成”ラブストーリー。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観をオリジナル脚本で描く。主演を務める大政が、仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の主人公・小野寺優芽子を演じる。

 公開されたキービジュアルには、優芽子(大政絢)が謎の青年(佐藤大樹)に抱きしめられているメインの写真と、初恋の人・神宮寺望(佐藤大樹)に抱きしめられている写真が収められている。

 超特急によるオープニング主題歌「クレッシェンド」は、<キセキの出会いから 笑顔は生まれてく あたりまえじゃない 大きな愛情で 震えるほどの悲しみ 乗り越えられたのは “君といたから”>というフレーズにもあるように、大政演じる主人公・優芽子と佐藤大樹演じる謎の青年の関係性を映すようなメッセージも込められている。同曲は『村井の恋』第7話放送後に流れる、『理想ノカレシ』のスポット映像で初めてサビ部分が披露される。

 今回の発表にあたって、超特急のメンバーよりコメントも届いた。

超特急 コメント

カイ

超特急の10年間と重なっていくような楽曲です。
僕たちの歩み、8号車への想い、これから先の未来、それぞれがクレッシェンドして溶け合いこの曲を表現しています。
『理想ノカレシ』の世界観をより広げていくような楽曲になっているかと思うので、楽しんでいただけたら幸いです!

リョウガ

主題歌うれしいッ! 視聴率がクレッシェンドするように頑張ります!
そして僕たち自身が皆の理想ノカレシになれるよう頑張ります☆
超特急が10周年を迎えられたことと、これからの分も含めて8号車への感謝を込めた曲にもなっておりますので、皆さんが誰かに感謝を伝えたい時、そっと背中を押せたらと思います。

タクヤ

大政絢さんの作品で過去に1度主題歌を担当したことがあり、今回2度目を務めることができて光栄です。この楽曲が少しでもドラマの力になり、“クレッシェンド”していきますように。
『理想ノカレシ』にぴったりな理想の楽曲に仕上がっていると思います。一緒に盛り上げていけたらうれしいです。

ユーキ

デビュー10周年という記念すべきタイミングでドラマ『理想ノカレシ』の主題歌を担当できたことが本当に光栄です。
“ありがとう”の気持ちを込めた「クレッシェンド」。クレッシェンドということで、このドラマをきっかけに、超特急や『理想ノカレシ』をたくさんの方に知ってもらい、日本へ世界へ広がるきっかけになればとてもうれしいなと思っています!

タカシ

ドラマの主題歌を担当させていただけることが久しぶりなので、この話を伺った時は喜びがクレッシェンドしました! 『理想ノカレシ』の内容に寄り添って、聴いた時に心がワクワクしていただけるように頑張ります!
クレッシェンドはドラマの世界観を投影した歌詞は勿論、聴いた時に心が軽やかになるようなファンクサウンドに乗せて、家族や友達、僕たちで言うと応援してくれている8号車など、日頃お世話になっている方に感謝を伝える楽曲にもなっています。ドラマを盛り上げていけるよう頑張ります! 是非聴いてください!

■放送・配信情報
『理想ノカレシ』
TBS系にて、5月31日(火)スタート 毎週火曜24:58~25:28放送
Paravi、U-NEXTにて、5月24日(火)12:00配信予定
5月31日(火)の地上波放送後、TVer、TBS FREE、GYAO!にて無料1週間見逃し配信
出演:大政絢、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、堀未央奈、小宮璃央、生島勇輝、大谷凜香、瀬戸さおり、細田善彦ほか
原案:渡邉真子
脚本:木村涼子
演出:韓哲、古林淳太郎(TBSスパークル)
プロデューサー 韓哲、堀英樹(TBSスパークル)
配信プロデューサー 高橋智大、近藤貴明
オープニング主題歌:超特急「クレッシェンド」(SDR)
製作 :『理想ノカレシ』製作委員会
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる