佐藤大樹、大政絢主演『理想ノカレシ』で1人2役に 「目指せ、“国民の理想の彼氏”!」

佐藤大樹、大政絢主演『理想ノカレシ』に出演

 5月31日よりTBS系で放送がスタートする大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』に、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)が出演することが決定した。

 本作は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案を務め、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当する“王子様育成”ラブストーリー。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観をオリジナル脚本で描く。

 TBSドラマ初主演の大政が演じるのは、ヘッドハンティングされたベンチャー企業で仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”である主人公・小野寺優芽子。外ではデキる女風でキメているが、家では家事も髪も服もテキトーな残念女子。中でも恋愛経験は乏しく、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続ける“夢見る夢子”である。さらに“そろそろプロポーズされるのでは”と思っていた1年半付き合った彼氏から、思いもよらない形でこっぴどくフラれてしまう。傷心の優芽子だったが初恋の人と瓜二つのミステリアスな青年と出会い、彼女の日常はジェットコースターのように大きく揺れ動きはじめることに。 恋を夢見るすべての女性に送る、逆シンデレラストーリーが展開する。

 佐藤は青年役を演じるほか、優芽子の初恋の相手であり、王子様のような男子高校生・神宮寺望役も務め、1人2役を演じる。ドラマで1人2役を演じるのは佐藤にとって初挑戦。青年と神宮寺、見た目こそそっくりな2人だが、はたして内面は……。

 大政は「“こんなにキュンキュンするドラマに出演させていただいてありがとうございます!”という思いです(笑)。30代を迎えてからの恋愛ドラマとなるとまた違った気持ちになりますね。10代20代に経験してきたことをまた改めて30代として表現していきたいです」とにこやかに話し、佐藤は「“仕事は出来るのに、恋愛がうまくいかない”。このドラマはそんな働く女性の味方です。心のよりどころや日々の癒しになるような作品になればいいなと思っています。僕の演じる青年も、回を重ねるごとに視聴者の方々が思い描く“理想”に近づいていけたらなと思います! 目指せ、“国民の理想の彼氏”!(笑)」と意気込みを語る。

 あわせて、優芽子、青年と神宮寺の役衣装ビジュアルが初公開。大政はハイスペック女子・優芽子のキリッとした雰囲気をまといながらも、どこか隙のあるかわいらしさを併せ持っている。佐藤は謎の多い青年のミステリアスさや年下男性らしいあどけなさも表現しながら、意志の強さも感じられる精悍な表情が印象的。一方、優芽子の初恋の人・神宮寺は、堂々としたスポーツマンらしい若々しさと知性も感じさせる好青年な姿が収めらえれている。

20220414-risonokareshi-01
20220414-risonokareshi-02
20220414-risonokareshi-03
20220414-risonokareshi-06
previous arrow
next arrow
20220414-risonokareshi-01
20220414-risonokareshi-02
20220414-risonokareshi-03
20220414-risonokareshi-06
previous arrow
next arrow

コメント

大政絢

今回、オリジナルのラブストーリーということですが……“こんなにキュンキュンするドラマに出演させていただいてありがとうございます!”という思いです(笑)。30代を迎えてからの恋愛ドラマとなるとまた違った気持ちになりますね。10代20代に経験してきたことをまた改めて30代として表現していきたいです。
台本を読んで、あっという間に読み終わったのを覚えています。大人の恋愛だからこその共感もありつつ、その中にきゅんとすることも埋め込まれていて。本当にジェットコースターのようなストーリーだなって思いながら読ませていただきました。
優芽子は、けっこう妄想の世界に入ったりするんですが、そこは自分とはちょっと違うかな?(笑) 勉強を頑張ってきた優芽子だからこそ、頭の中で消化しようと思っていろんなことが次々と思い浮かぶのはすごいなって思います。逆に私と優芽子が似ていることといえば、仕事第一に頑張っている姿ですね。20代のときの自分とすごく被るなと思いました。周りが見えていないとか、仕事のために精いっぱいやり尽くして、でも実は自分が頑張っているだけで……みたいな。そういう部分も今だからこそ、より共感できるのかもしれないですね。
私自身、恋愛ドラマが大好きなんです。視聴者の皆様の期待を超えられる作品を目指し、毎週楽しんでいただけるように頑張りたいです。ご覧になる皆様に共感していただける作品にしたいと思うので、丁寧に優芽子を演じていけたらいいなと思っています。

佐藤大樹

お話をいただいた時、“こんな役をやってみたかった!”と思い、まさに憧れていた役どころだったので「やらせてください!」と即答しました! 憧れだった“一人二役”。本当にうれしいし、ワクワクしています。タイプの違う二人を、しぐさや喋り方、見た目を研究し、僕なりに演じ分けられたらと思います。あと今回、実際に衣装を着てみて“まだまだ制服いけるな”と思いました!(笑)
『理想ノカレシ』の台本は読んでみると展開が予想できず、気づいたらスラスラ読み進めていて……テンポよく進む話の展開と個性豊かな登場人物たちの面白さにすごく引き込まれました! その中でも、僕自身と謎の青年の共通点として、“誰かが描く「理想」や、求められている「モノ」や「姿」には全力で応えたいし、どうにか応えようとする”という部分はすごく似ていると思いました。
“仕事は出来るのに、恋愛がうまくいかない”。このドラマはそんな働く女性の味方です。心のよりどころや日々の癒しになるような作品になればいいなと思っています。僕の演じる青年も、回を重ねるごとに視聴者の方々が思い描く「理想」に近づいていけたらなと思います! 目指せ、“国民の理想の彼氏”!(笑)精一杯、頑張ります!!

■放送・配信情報
『理想ノカレシ』
TBS系にて、5月31日(火)スタート 毎週火曜24:58~25:28放送
Paravi、U-NEXTにて、5月24日(火)12:00配信予定
5月31日(火)の地上波放送後、TVer、TBS FREE、GYAO!にて無料1週間見逃し配信
出演:大政絢、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)ほか
原案:渡邉真子
脚本:木村涼子
チーフプロデューサー:高橋智大、近藤貴明、森隆志
プロデューサー:韓哲
製作 :『理想ノカレシ』製作委員会
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる