『理想ノカレシ』第1話に『村井の恋』から宮世琉弥、曽田陵介、伊藤あさひ、莉子が出演

『理想ノカレシ』に『村井の恋』キャスト登場

 5月31日よりTBS系で放送がスタートする大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』の第1話に、現在同枠で放送中の『村井の恋』のキャストたちが出演することが発表された。

 『理想ノカレシ』は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案を務め、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当する“王子様育成”ラブストーリー。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観をオリジナル脚本で描く。

 『村井の恋』は、電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」にて連載中の同名漫画を原作としたラブコメディ。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描く。

 そんな『村井の恋』の世界を飛び出し、宮世琉弥演じる村井、平井(曽田陵介)、桐山(伊藤あさひ)、西藤仁美(莉子)がドラマストリーム2作目『理想ノカレシ』の世界に延長出演することとなった。『村井の恋』と『理想ノカレシ』の世界線は『村井の恋』の舞台である「建部学園高等学校」で繋がっていたということになる。

 時代はいつのことか不明だが、村井たちは同じ建部学園に通う高校時代の優芽子(菅田愛貴)や神宮寺望(佐藤大樹)とは同級生。どうやら神宮寺と村井たちは仲良しの間柄のようだ。高校時代の優芽子はガリ勉で非モテのモブキャラで、初恋相手の神宮寺には想いを告げられない内気な性格だったが、そんな優芽子に村井たちはどう接するのか。学園の王子様的存在の神宮寺に対し、村井たちはどのように絡んでいくのか。神宮寺の爽やかなサッカーシーンや、村井たちの『村井の恋』では見られなかった高校生らしい一幕も放送される予定だ。

 なお、『村井の恋』より宮世、曽田陵介、伊藤あさひ、『理想ノカレシ』より大政、佐藤大樹が出演したインスタライブの模様も、ドラマストリーム公式Instagramにて全編公開中。

コメント

『理想ノカレシ』大政絢

今回のように、異なるドラマ同士がコラボする機会はなかなかないので、すごくうれしいです!
『村井の恋』は学園ものということもあってキャストの皆さんにパワーがすごくあるので、こちらも元気が出ました。『村井の恋』の皆さんが持っている元気な力をそのまま私たちが受け継いでいきながらも、私たちは『理想ノカレシ』という新しいドラマでこのドラマストリームをさらに素敵な枠にしていきたいなと改めて思いました。
実は、私も大樹くんも以前から『村井の恋』を観ていたので、今回のコラボにドキドキワクワクしています。どんな映像に仕上がるのか、今から楽しみにしています。

『理想ノカレシ』佐藤大樹

『村井の恋』がめちゃくちゃ好きで、個人的に先行配信で観ているぐらいなので、今回共演させていただいた時には、「本物だ! 本物が来た」と思ったのが率直な感想です(笑)。そして、普段お会いすることのない別ドラマのキャストの皆さんと触れ合えたので楽しかったです。
今回のコラボは、ドラマストリーム枠ならではの試み、新たなチャレンジだと思います。『理想ノカレシ』と『村井の恋』どちらの視聴者の方にも喜んでもらえるシーンになったと思うので、僕も出来上がりが楽しみです!

『理想ノカレシ』菅田愛貴

最初は緊張のあまりなかなか楽屋に入れず、ずっと廊下にいました。ですが、『理想ノカレシ』だけでなく『村井の恋』の共演者の皆さんが優しく話しかけてくださったので、だんだん緊張もほぐれて、すごく和やかな雰囲気で撮影に臨むことができました。ありがたかったです。
ドラマ間のコラボシーンの撮影自体も初めてで、すごく貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!

『村井の恋』宮世琉弥

『村井の恋』の共演者の皆さんと違うドラマに入って撮影するというのはとても新鮮でした! 本当に新しい取り組みだなって思います。そして、このドラマストリームという枠だからこそできたコラボ企画だと思っています。うまくバトンタッチできた気がして、本当にうれしいです。
『村井の恋』と『理想ノカレシ』のコラボ、本当に面白いシーンになっているんじゃないかなと思います!
視聴者の皆さんには、ぜひオンエアを楽しみにしていただけたらうれしいです。

『村井の恋』曽田陵介

今回のようなコラボする企画は初めてだったので新鮮で、すごく楽しかったです!
そして、撮影では大樹さんがキラキラしていましたね! キャーキャー言われる大樹さんを見て、「いいな~」って思いました(笑)。
どんな仕上がりになっているのか今からとても楽しみです。

『村井の恋』伊藤あさひ

今回のような撮影はなかなかないことだったのですごく新鮮でした。
僕が参加したシーンは、本当にキラキラしたシーンでした。『理想ノカレシ』は、きっと視聴者の皆さんをキュンキュンさせられるドラマになるんじゃないかと思います!

『村井の恋』莉子

こういう企画に出演するのは初めてだったので、「どんな感じになるんだろう?」と思っていたのですが、いざ撮影してみると『村井の恋』は『村井の恋』としての人物がちゃんとそこに存在しているし、『理想ノカレシ』チームもやっぱりそれぞれの人物がちゃんと存在していて、そこが交わるっていうのはなかなかない機会だなと思いました。私の出演シーンは一瞬だったんですけど(笑)、新鮮でしたし、すごく楽しめました!

■放送・配信情報
『理想ノカレシ』
TBS系にて、5月31日(火)スタート 毎週火曜24:58~25:28放送
Paravi、U-NEXTにて、5月24日(火)12:00配信予定
5月31日(火)の地上波放送後、TVer、TBS FREE、GYAO!にて無料1週間見逃し配信
出演:大政絢、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、小宮璃央、生島勇輝、大谷凜香、瀬戸さおり、細田善彦ほか
第1話ゲスト:宮世琉弥、曽田陵介、伊藤あさひ、莉子
原案:渡邉真子
脚本:木村涼子
チーフプロデューサー:高橋智大、近藤貴明、森隆志
プロデューサー:韓哲
製作 :『理想ノカレシ』製作委員会
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる