広瀬すず×松坂桃李、W主演で知ったお互いの底力 「とにかく濃密な時間だった」

広瀬すず×松坂桃李が語る、お互いの底力

広瀬「とにかく桃李さんやばい」

流浪の月 松坂桃李 広瀬すず

――本作では、広瀬さんには横浜流星さん、松坂さんには多部未華子さんという、それぞれ別のパートナーとなるキャラクターを演じる俳優がいます。

広瀬:流星くんは、集中力がすごくて、一言も声をかけられないようなオーラがありました。私が演じる更紗と流星くんが演じる亮の距離が開いていくシーンの撮影が始まったぐらいから、李監督もタイミングを見計らって流星くんに話しかけていたぐらいでした。流星くんとは初共演だったんですが、いろいろなコミュニケーションの時間を2人で一緒に過ごして、テレビで観るのとは全然知らない顔をたくさん見させてもらいました。ストーリー上、自分がこの顔にさせたのかなという罪悪感が生まれていくんですが……(笑)。でも、流星くんがいなかったら、自分の役とお芝居はどうなっていたんだろうと本当に思いますね。みんなも言っていましたが、本当に凄い方なんだと改めて思える共演でした。

松坂:確かに、流星くんが出演している他の作品と全然違う顔だったもんね。

――松坂さんは、多部さんとはこれまでも何回か共演しています。

松坂:今回で3回目ですね。多部さんが演じる谷さんは、作品のワンポイントみたいな感じで出てくるキャラクターなので、余計に演じるのが難しかっただろうと思います。でも、全くそういう不安を感じさせない力強さで、文の新たな一面を多部さんに引き出してもらいました。多部さんがいなかったら、今の文はないだろうと思います。

――松坂さんと広瀬さんは『いのちの停車場』以来の共演になりますが、本作の撮影を通して改めて気づいたお互いの魅力はありますか?

松坂:『いのちの停車場』のときとは違う魅力を、この現場でかなり見ました。もともと、『いのちの停車場』の撮影終盤ぐらいのときから、まだ何か隠し持っているだろうと思ってはいたんですよ(笑)。それが、今回現場でご一緒したときに、なるほどね……と(笑)。

広瀬:なんですか、それ(笑)。でも、私もそれは同じことを思っていて。『いのちの停車場』から今回の現場でどういうふうに変わっていくのか楽しみにしていたんですが、実際に共演して、完成された作品を観て、恐ろしい人だなと。「とにかく桃李さんやばい」の一言しか出ないぐらいでした。李監督と並んで作品を観ていたんですが、もう、桃李さんがすごいとしか言えないと思って、試写後に逃げるように帰りました(笑)。李さんに、「何か気になったんだけど」とメールが来て、やっぱりバレていたかと(笑)。

流浪の月 松坂桃李
0514_rurou_sub07
0514_rurou_sub06
0514_rurou_sub05
0514_rurou_sub04
0514_rurou_sub03
0514_rurou_sub12
0514_rurou_sub11
0514_rurou_sub10
previous arrow
next arrow
0514_rurou_sub07
0514_rurou_sub06
0514_rurou_sub05
0514_rurou_sub04
0514_rurou_sub03
0514_rurou_sub12
0514_rurou_sub11
0514_rurou_sub10
previous arrow
next arrow

松坂:それ、李さんが言ってたな(笑)。「あいつ、逃げるように帰っていった」って(笑)。

広瀬:(横浜)流星くんが出て行くときに、自分も流星くんに便乗して出て行きました(笑)。でもそれぐらい、『いのちの停車場』と本作での松坂さんが雰囲気から肌感覚まで全然違う人物だったので、「脳みその中、どうなってるんだろう」と思いました(笑)。

松坂:いや、でもそれは同じことをあなたにも思ったよ(笑)。とにかく濃密な時間だったし、それが反映された映画になっていると思います。

■公開情報
『流浪の月』
全国公開中
出演:広瀬すず、松坂桃李、横浜流星、多部未華子、趣里、三浦貴大、白鳥玉季、増田光桜、内田也哉子、柄本明
監督・脚本:李相日
原作:凪良ゆう『流浪の月』(東京創元社刊)
撮影監督:ホン・ギョンピョ
製作総指揮:宇野康秀
製作幹事:UNO-FILMS(製作第一弾)
共同製作:ギャガ、UNITED PRODUCTIONS
配給:ギャガ
(c)2022「流浪の月」製作委員会

▼広瀬すず×松坂桃李 サイン入りチェキプレゼント▼

広瀬すず×松坂桃李のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
5月29日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる