『鹿楓堂よついろ日和』小瀧望×葉山奨之×大西流星×佐伯大地の入浴シーン公開

『鹿楓堂よついろ日和』小瀧望ら4人が銭湯へ

 テレビ朝日系で毎週土曜23時30分から放送中の小瀧望(ジャニーズWEST)主演ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』第5話の場面写真が公開された。

 本作は、清水ユウの同名コミックをドラマ化した“癒やし系飯テロドラマ”。和風喫茶「鹿楓堂(ろくほうどう)」には、人生に傷ついた人々がやってくる。それを温かく迎えるのは、店主でお茶担当のスイ(小瀧望)、料理担当のときたか(葉山奨之)、スイーツ担当の椿(大西流星)、珈琲担当のぐれ(佐伯大地)。4人は、おいしい料理やスイーツ、心地よい距離感とさりげないおもてなしで、極上の癒やしタイムを与え、いつの間にか人々の心とお腹を満たしていく。

 2月12日放送の第5話では、スイらが暮らしているシェアハウスの風呂が突然故障。4人はやむをえず、揃って銭湯に行くことに。修理に1週間かかると聞いて不満げな椿を、ときたかは「たまにはみんなでお風呂に入るのもいいじゃないですか」となだめる。一方ぐれは自慢の筋肉美を存分に披露しながら、メンバーをお湯に沈めようと大はしゃぎ。そんな中、スイはぼんやりとお湯に浸かっていた。

 撮影時には、銭湯を楽しむ様子を切り取ろうと、監督からキャストに様々な指示が飛び、「セクシー」を求められた小瀧や佐伯は、恥ずかしがりながらも奮闘。また、大西と葉山はお湯に沈んだり、水鉄砲に挑戦する姿を見せた。

 一方、鹿楓堂にはフードを目深にかぶり、サングラスを掛けた黒づくめの怪しい男が来店。さらに、近所にオープンしたイタリアンレストランのランチが評判になっていると知り、居ても立っても居られなくなった鹿楓堂メンバーは、偵察に向かう。そして、そのライバル店といえる『まりのごはん』で出会うことになるのが、原作でも人気のイケメンシェフコンビ・神子洸一郎(戸次重幸)と花岡千利(西垣匠)。人当たりのいいオーナーシェフ・洸一郎と対照的に、千利は店にやってきた4人に敵意をむき出しにする。

 一方、シングルファザーでもある洸一郎は、休日に娘のまり(加藤柚凪)を連れて鹿楓堂へ。まりのリクエストでパンケーキを作ることになった椿は、2人を喜ばせることができるのか。そして、千利との敵対関係は……。

 公開された場面写真では、銭湯を楽しむ鹿楓堂メンバーや、ライバル店の洸一郎と千利の姿が切り取られている。

■放送情報
『鹿楓堂よついろ日和』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:30~0:00放送中
出演:小瀧望(ジャニーズWEST)、葉山奨之、大西流星(なにわ男子)、佐伯大地、白洲迅、藤井流星(ジャニーズWEST)、戸次重幸、西垣匠
原作:清水ユウ『鹿楓堂よついろ日和』
脚本:泉澤陽子
監督:Yuki Saito、柴田啓佑、佐藤恵梨子
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、都志修平(ジャニーズ事務所)、新野安行(ザフール)、疋田理紗(ザフール)
制作協力:ザフール
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/rokuhodo/
公式Twitter:@oshidoraEX
公式Instagram:@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる