比嘉愛未、HiHi Jets 高橋優斗、佐藤隆太、中島裕翔主演ドラマ『純愛ディソナンス』出演決定

高橋優斗ら『純愛ディソナンス』出演

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔が主演を務める7月期のフジテレビ木曜劇場『純愛ディソナンス』に、比嘉愛未、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤隆太が出演することが決定した。

 中島が初の教師役に挑み、吉川愛演じる女子生徒との禁断の関係を描く本作。新任音楽教師と生徒の“純愛”は次第に周囲を巻き込み、やがて“ディソナンス=不協和音”となり、純愛×ドロドロの“純ドロ”ストーリーが展開されていく。

 原作のない完全オリジナル作品となる本作の前半は、とある高校が舞台。新任の音楽教師としてやってきた新田正樹(中島裕翔)だったが、校内では正樹の前任教師・小坂由希乃の失踪事件で大きく揺れていた。出勤前夜に音楽室でピアノを弾いていた正樹は、あることから逃げる生徒・和泉冴(吉川愛)と出会う。冴は自身が副担任を務めるクラスの生徒。教師と生徒である2人が失踪事件を通して徐々に絆を深めていく。正樹はいつしか自分の中で冴に対する特別な感情に気付きはじめる。決してそれを恋だと認めたくない正樹。だが、一方の冴は恋だと信じて疑わない。本心で向き合えないまま決別する2人だが、ひょんなことから5年後に再会。冴は成人を迎え、2人の間には障害は何も無いはずだった。しかし、正樹には妻がいた。5年後の舞台では“セカンドパートナー”という概念も加わり、より複雑な関係性を生み出していく。

 比嘉が演じる碓井愛菜美は、正樹が音楽教師として赴任する桐谷高校の国語教師で地味な目立たない存在。職場の人間関係には深く関わろうとしないが、斜めから同僚たちの様子を観察しては風刺する一面も。また、小坂の私物を所持しているなど怪しい行動を見せる。そして正樹に対しては、次第に特別な感情を抱くようになっていくが……。

 高橋は、冴の同級生で映像研究部に所属する慎太郎を演じる。幼なじみの冴に長年思いを寄せ続ける一途な男で、お調子者な一面もあるクラスのムードメーカー。冴が正樹に好意を寄せていることに気付くと、正樹を目の敵にする。

 佐藤が演じるのは、物語のキーマンとなる路加雄介。路加はマッチングアプリを開発するIT会社の社長で、恋愛でも仕事でも正樹と対立する重要な役どころ。冴のアルバイト先の上司でもあり、大きな影響を与えていく。

コメント

佐藤隆太

とにかく、一言で言い表せない作品です。ジャンルもひとくくりにはできないような。
青春時代を思い出して胸を締め付けられたり、登場人物の強烈な個性に震えたり、時には思わず吹き出したり……感情がブンブン振り回されます。面白いという言葉だけでは伝えきれない魅力が詰まった台本には『0からのオリジナルで、何としても皆さんに楽しんでもらえるドラマを作る!』という、制作陣の熱い思いがあふれまくっていました。そんな挑戦的な作品の一員に加えていただけて、役者としてとてもうれしいです。僕が演じる路加という男もかなりのくせ者で。今の所、共感できる点はありません(笑)。だからこそワクワクしますし、思い切り楽しんで演じたいと思います。

比嘉愛未

純愛ディソナンス。純愛という尊いものと、不協和音=崩れや乱れ。相反するテーマがこの物語でどう繰り広げられていくのか。今までに経験したことが無い役柄に、どう挑戦していこうかと今からワクワクしています。私の役柄は、コンプレックスを抱えながら自分の存在を押し殺してきた人。謎めいた部分の多い彼女が正樹と出会い、初めて心からほしいものを見つけ、手に入れるために理想の自分を創り上げていく。なかなか一筋縄ではいかない役柄ではあると思いますが、自分自身の表面と内面との不協和音、バランスを取ることの難しさは私自信も身に染みて感じたことがあるので、そういった部分を丁寧に表現できたらと思っています。不器用ながらも必死に生きている愛菜美を最後まで見守っていただけると幸いです。

高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

朝比慎太郎を演じさせていただきます、HiHi Jetsの高橋優斗です。
僕が演じる慎太郎は、すごく真っすぐで恋愛面でも幼なじみの冴にずっと一途に片思いをしている男の子。勉強はあまりできませんが、周りが見えていて人の気持ちがわかる地頭のいい、みんなに好かれる人物です。今作はさまざまな恋愛の形が存在します。その中で慎太郎の恋愛は、視聴者の皆様が比較的共感できるような恋愛だと思うのですが、逆にその誰にでも好かれる慎太郎だからこその複雑な気持ちをしっかりと表現し、皆様にお伝えすることができるよう全力で朝比慎太郎として生きたいと思います!

※高橋優斗の「高」は「はしごだか」が正式表記。

■放送情報
木曜劇場『純愛ディソナンス』
フジテレビ系にて、7月スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
出演:中島裕翔、吉川愛、比嘉愛未、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤隆太ほか
脚本:玉田真也、大林利江子、倉光泰子
編成企画:高野舞
プロデューサー:森安彩、関本純一
演出:木村真人、土方政人、菊川誠
制作:フジテレビ
制作・著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/lovedisso_fuji/
公式Twitter:@lovedisso_fuji
公式Instagram:lovedisso_fuji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる