『未来への10カウント』村上虹郎演じる転校生が登場 木村拓哉と満島ひかりの恋にも急展開

『みらてん』村上虹郎演じる転校生が登場

 5月11日に放送される木村拓哉主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)第5話の場面写真が公開された。

 本作は、木村演じる“一度希望を失った男・桐沢祥吾”が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツドラマ。拡大スペシャルとなる第5話では、村上虹郎が初登場を果たす。

 村上演じる転校生・西条桃介は、弱小・松葉台高校ボクシング部のエース候補にして、部をかき乱す問題児。圧倒的なボクシングの実力を誇る一方、「この中じゃ、俺が一番強いやろうな」と生意気な口を叩く西条が入部したことで、部内には不穏な空気が流れ、ついには部員たちが練習をボイコットする事態にまで発展する。

 また、5月4日放送の第4話では、シングルマザーである葵(満島ひかり)が桐沢に対して心を開いた様子が描かれたが、第5話では桐沢がコーチを解任されてしまい、毎日のように会える関係ではなくなってしまうことに。そんな中、葵が桐沢のバイト先である宅配ピザ店に注文を連発。あえて桐沢を担当配達員に指名する。

 さらに、ボクシング部にも新たな問題が発生。真面目な1年生部員・江戸川蓮(櫻井海音)が突然、行方不明になってしまう。警察も動くほどの事態になり、やがて江戸川が絶体絶命の危機に直面していることを知った桐沢はとんでもない行動に出る。

■放送情報
『未来への10カウント』
テレビ朝日系にて、毎週木曜21:00~21:54放送
※第5話は、5月12日(木)21:00~22:00放送
出演:木村拓哉、満島ひかり、安田顕、高橋海人(King & Prince)、山田杏奈、馬場徹、オラキオ、坂東龍汰、佐久本宝、吉柳咲良、櫻井海音、阿久津仁愛、大朏岳優、山口まゆ、三浦りょう太、富樫慧士、村上虹郎、八嶋智人、滝沢カレン、川原瑛都、市毛良枝、富田靖子、内田有紀、生瀬勝久、柄本明
※高橋海人の「高」は「ハシゴダカ」が正式表記。
※三浦りょう太の「りょう」はけものへんに寮のかんむりなし。
脚本:福田靖
演出:河合勇人、星野和成
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
チーフプロデューサー:黒田徹也
プロデューサー:川島誠史、都築歩、菊池誠、岡美鶴
音楽:林ゆうき
主題歌:B’z
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる