少年忍者 小田将聖、『ナンバMG5』第5話に出演 「みんなで本気で撮影に臨みました」

少年忍者 小田将聖、『ナンバMG5』出演

 少年忍者/ジャニーズJr.の小田将聖が、5月18日放送の間宮祥太朗主演の水10ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)の第5話にゲスト出演することが決定した。

 小沢としおの『ナンバMG5』と『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化する本作は、筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビューの物語。

 小田が演じるのは、高浜一中3年生の佐藤淳一。萬田中に通う吟子(原菜乃華)とは知り合いではなかったが、佐藤が吟子の後をつけていると勘違いした難破家の柴犬・松(豆三郎)が吠えたことがきっかけで、ふたりは友人になっていく。1年先輩の佐藤が、吟子の勉強を教えることになるのだが、佐藤は「ヤンキーは最悪」だと語り……。一方、難破家のメンバーも、最近の吟子の行動を怪しみ始め、父の勝(宇梶剛士)は、勉強を教えてくれる友人がいるのであれば「家に連れてこい。さもなければ勉強禁止!」と命令する。吟子は仕方なく佐藤を自宅に招待するのだが……。

 小田は、小学生の時に映画で観たアクションに憧れ、2018年にジャニーズ事務所に入所。2019年より少年忍者のメンバーとして活動している。ドラマ『僕はどこから』(2020年/テレビ東京系)、『文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』(2021年/WOWOW)などに出演している。

小田将聖(少年忍者/ジャニーズJr.)コメント

佐藤淳一役の小田将聖です! 今回出演が決まった時、喜びと焦りがありました。最初は純粋にうれしかったのですが、頑張らないといけない焦りから何も手がつかないぐらいでした。でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです! キャストのみなさん、スタッフのみなさんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした! 監督から楽しく演技の指導をいただいたり、みんなで本気で撮影に臨みましたので、みなさん絶対に見てください!

■放送情報
『ナンバMG5』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、加藤諒、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか
原作:『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
脚本:金沢達也
演出:本広克行
プロデュース:栗原彩乃
編成企画:上原寿一
制作・著作:フジテレビ第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:@nanbaMG5_
公式Instagram:@nanbamg5_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる