『悪女(わる)』新入社員役で石井杏奈が出演 「葛藤する姿に共感して頂けたら」

『悪女(わる)』石井杏奈が出演

 日本テレビ系にて毎週水曜22時より放送中の今田美桜主演ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』に石井杏奈が出演することが発表された。

 今田が初めてドラマ主演を務め、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理が出演する本作。毎話、今田演じる麻理鈴(マリリン)が、部署を転々としながら、出世を目指していく模様を描く。

 5月18日放送の第6話から出演する石井が演じるのは、巨大IT企業「オウミ」の新入社員・板倉夕子。小野忠(鈴木伸之)が勤務する企画開発部に配属された新入社員で、新人だからと舐められないために、初日からばっちりスーツを着こなす。また、学生時代にベンチャーを立ち上げた経験を持ち、オウミに入社したものの、3年したらキャリアアップのために転職を考えているという。Z世代、転職ネイティブ世代と呼ばれる彼女は、無駄なことは徹底的に排除し、効率を重視する新しい世代だ。オウミは3年で辞めると宣言し、小野忠を困惑させ、彼が得意とする古典的な営業手法に猛反発し、とある事件を起こし、麻理鈴が板挟みに。麻理鈴も入社から丸1年が経過し、ついに先輩になる。

 石井は「自分の失敗に気づき葛藤する姿に共感して頂けたら嬉しいなと思います」とコメントしている。

石井杏奈(板倉夕子役)コメント

今回私が演じた板倉夕子は、若いながらに仕事への責任やプライドは持っていて、無駄を嫌い近道だけを歩こうとする子です。 しかし、根は明るくて真面目な女の子。自分の失敗に気づき葛藤する姿に共感して頂けたら嬉しいなと思います。私も板倉夕子を演じながら一緒に学ばせて頂きました。また、少し小慣れた新入社員ということで、とても新鮮でした。後輩世代と先輩世代の価値観の違いや、佇まいの違いが明確に表現されているのでとても分かりやすく、勉強になる部分も多かったです。現場は、明るくて穏やかな雰囲気でした。事務所の先輩でもある鈴木伸之さんともご一緒でき、改めて太陽のような明るい方だなと感じました。

■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理
原作:深見じゅん 『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
主題歌:J-JUN with XIA (JUNSU)「六等星」(First JB music)
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト: https://www.ntv.co.jp/waru2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる