成田凌主演『あなたに聴かせたい歌があるんだ』にジャルジャル 後藤淳平、見上愛ら出演へ

『あな歌』にジャルジャル後藤、見上愛ら出演

 成田凌主演のHuluオリジナルドラマ『あなたに聴かせたい歌があるんだ』の追加キャストとして、後藤淳平(ジャルジャル)、見上愛、アヤカ・ウィルソンらの出演が発表された。

 本作は、デビュー作『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮社)が昨年映画化された小説家・燃え殻による映像化のための書き下ろし新作。17歳と27歳に人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を映し出す。成田、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈が演じる、まだ何者でもない6人にスポットライトをあてた群像劇だ。

 近年役者として映画『記憶にございません!』など活躍の幅を広げるジャルジャル後藤が演じるのは、本作のキーパーソンであるベストセラー作家・並木翔平。ドラマ『liar』(MBS/TBS)では主演を務め、映画『異動辞令は音楽隊!』の公開が控える見上が演じるのは、藤原演じる片桐晃が想いを寄せる女性・中尾あや。さらに、映画『パコと魔法の絵本』で俳優デビューしたアヤカ・ウィルソンが、人気インフルエンサー・KEIKOを演じる。

 後藤は「ベストセラー作家の苦悩を自分なりに想像した」、見上は「台本を読み終えて聴くエイリアンズに、新しい色がついたような感覚が忘れられず、だれかの物語が、また、だれかの物語になっていくんだろうな」、アヤカ・ウィルソンは「この人間らしい台本に惹かれて、この作品のためにカナダから飛んできた」と語る。また、小島聖、山本浩司、ふせえり、黒田大輔らが脇を固める。

あなたに聴かせたい歌があるんだ
あなたに聴かせたい歌があるんだ
あなたに聴かせたい歌があるんだ
あなたに聴かせたい歌があるんだ
あなたに聴かせたい歌があるんだ
20220501-anauta-01
20220501-anauta-03
20220501-anauta-04
20220501-anauta-05
20220501-anauta-06
previous arrow
next arrow
20220501-anauta-01
20220501-anauta-03
20220501-anauta-04
20220501-anauta-05
20220501-anauta-06
previous arrow
next arrow

コメント

後藤淳平(ジャルジャル)/並木翔平役

たくさんの登場人物に関わってくる重要な役である、作家の並木翔平という役をやらせていただきました。ベストセラー作家ならではの苦悩というのを自分なりに想像してやらせてもらいました。このCOOLでHOTな作品に携われて光栄です。裏話としては、スタッフさんの中にすごいジャルジャルのネタを見てくれてる方がいて嬉し恥ずかしでした。

見上愛/中尾あや役

私が撮影に参加させて頂いたのは、数日間ほどで藤原季節さん演じる片桐晃とのシーンのみでしたが、劇中に出てくるサンドウィッチが美味だったこと、中尾あやが読んでいる本がどれも面白かったこと、片桐が魅力的だったこと、現場が柔らかい雰囲気に包まれていたこと、色々と鮮明に覚えています。何だかもう少しだけ居させて欲しいなと思うような撮影でした。台本を読み終えて聴くエイリアンズに、新しい色がついたような感覚が忘れられません。こうして、だれかの物語が、また、だれかの物語になっていくんだろうな。私自身も、配信開始が楽しみです。

アヤカ・ウィルソン/KEIKO役

人間って何か生々しくて汚くもあって、でもだからこそ美しくて綺麗だと思うんです。私が演じたKEIKOは、強く生きてきた女性だと思うんですけど、でも何も特別なわけじゃなくて、ただ人と違うレンズで世の中を見てる気がするんですよね。そんな独特で個性があってユニークである人間の人間らしさを収めたこの作品は、きっといろんな形でいろんな意味でたくさんの人に響くんじゃないかな。この人間らしい台本に惹かれて、この作品のためにカナダから飛んできた私が思うにね!まぁよかったらみていってください。

■配信情報
Huluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』(全8話)
Huluにて、5月20日(金)独占配信
主演:成田凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈
原作:燃え殻
原作協力:萩原健太郎
脚本:藤本匡太、燃え殻、萩原健太郎
監督:萩原健太郎
テーマ曲:キリンジ「エイリアンズ」(WARNER MUSIC JAPAN)
音楽:白戸秀明
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作著作:HJホールディングス
(c)HJホールディングス
公式サイト:https://www.hulu.jp/static/anatanikikasetai/
公式Twitter:@aku_Hulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる