King & Prince 神宮寺勇太主演『受付のジョー』ビジュアル公開 冨手麻妙&六角慎司も出演

 4月25日深夜24時59分から日本テレビで放送がスタートする神宮寺勇太(King & Prince)主演のシンドラ『受付のジョー』のメインビジュアルが公開された。

受付のジョー

 『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)、『メンズ校』(テレビ東京)のいとう菜のはが脚本を手がける本作は、『恋の病と野郎組 Season2』に続くシンドラ第19弾。King & Princeの神宮寺がドラマ単独初主演として広告代理店の営業マンの主人公・城拓海を演じる。

 広告代理店のスマートな営業マンである城拓海(ジョー)は深く考えずプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され、3カ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むはめに。突然現れた刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発。彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。その名も「受付のジョー」。しかし、“受付嬢”の仕事は一筋縄ではいかない。来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、そして挨拶一つにも、究極のホスピタリティが求められる。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか。さらに“受付のジョー”と“受付嬢”の恋の予感も……。

 メインビジュアルは、ドラマの舞台となる老舗広告代理店の雰囲気を感じさせる、 レトロな世界観の仕上がりに。センターに神宮寺演じる制服姿の「受付のジョー」が立ち、 そのジョーを怪訝に見つめるトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋が演じる受付嬢たちが並ぶ。また、メインビジュアル公開に合わせて公式サイトもリニューアルオープン。人物相関図が新たに公開された。

 さらに、追加キャストとして冨手麻妙と六角慎司の出演が決定。Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』などで知られる冨手が演じるのは、受付嬢たちと仲良しで、受付バックヤードにお茶を飲みに来ては噂話に花を咲かせる林姫乃。六角は、頼りなく、長いものに巻かれる性格だが、どこか憎めない総務課長の高木義彦を演じる。

コメント

冨手麻妙

会社の顔としての高い志を持って迎えてくれる受付の皆さんのあたたかさを見ると、改めて『人間っていいなあ』と思います。
私が演じる林は、そんな素敵な受付の皆さんと一緒に時間を過ごして変わっていきます。
等身大のポジティブな一人の女性として、ドラマを見ている女性たちに寄り添えたら良いなあと思って演じさせていただきました!

六角慎司

総務課課長役という事です。
年齢的には全く問題無いのかとは思いますが、受付嬢も統括する課の上司という事で、女子ウケが異常に不安です。
自分としましては理解ある上司でありたいですが…。よろしくお願い致します。

■放送・配信情報
『受付のジョー』
日本テレビにて、4月25日(月)スタート 毎週月曜深夜24:59〜放送
Hulu、TVerでも配信
出演:神宮寺勇太(King & Prince)、田辺桃子、美山加恋、松井愛莉、冨手麻妙、六角慎司、西原亜希、田村健太郎、トリンドル玲奈、橋本じゅん
脚本:いとう菜のは
演出:中茎強、保母海里風、伊野部陽平
音楽:宗形勇輝
主題歌:「踊るように人生を。」King & Prince(Johnnys’ Universe)
編成企画:安島隆、鈴木淳一
コンテンツプロデューサー:藤澤季世子
企画:木野崎菖
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:榊原真由子、伊藤美緒、柴田裕基
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/uketsukenojo/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる