高橋健介&赤澤遼太郎、『悪女(わる)』出演決定 鈴木伸之の同期&部下役に

高橋健介&赤澤遼太郎『悪女(わる)』出演

 日本テレビ系にて毎週水曜22時より放送中の今田美桜主演ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』に高橋健介と赤澤遼太郎が出演することが決定した。

 本作は、深見じゅんの人気少女コミック『悪女(わる)』を、1992年に石田ひかりと倍賞美津子の共演でドラマ化されて以来、30年の時を経て再ドラマ化するもの。

 今田が演じるのは、三流の大学を四流の成績で卒業した、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴。一度聞いたら忘れることのできない名前を持つ彼女は、運よく大手IT企業に就職するものの、備品管理課という窓際部署に配属される。そんな麻理鈴が配属された備品管理課で働く謎多き先輩社員・峰岸雪を江口のりこが演じ、30年前の平成版『悪女(わる)』で主演を務めた石田も特別出演している。

 高橋が演じるのは、巨大IT企業「オウミ」の社員で、小野忠(鈴木伸之)の同期となる恩田和久。恩田は、マーケティング部の本体に所属し、第3話で麻理鈴(今田美桜)が勤務することになるリサーチ部門(通称:おまけ)を少し上から見ている。

 赤澤が演じるのは、企画開発部の是政誠。小野忠の部下役となる。小野の仕事のサポートを行い、彼の愚痴を聞くことも多い。社内政治が大好きな小野忠は、各部署に知り合いがいて、社内の情報収集をするのだが、小野忠の同期役として、第1話は荒牧慶彦、第2話は和田雅成と2.5次元スターが続々と出演し話題になった。同じく2.5次元舞台で活躍する高橋と赤澤が演じるサラリーマンの本音のやりとりに注目だ。

コメント

高橋健介

悪女(わる)

皆様初めまして高橋健介です。普段は舞台が多いのですが、今回この作品に参加させて頂いたことを光栄に思います。鈴木伸之さん演じる小野と同期の恩田なので、2人のシーンがあるのですが、空き時間に私が鈴木さんに『全く関係のない話なんですけど、、』と話し始めると『本当に全く関係ない話だね』と仏の様な笑顔で聞いてくださいました。
とても素敵なお方でした。そして「悪女(わる)」を観ますと非常に前向きになれますので、是非観てもらって、また1週間無理のない程度に諸々頑張って頂ければ幸いです。

赤澤遼太郎

悪女(わる)

今までイチ視聴者として、様々な作品で拝見してきた方々と同じ世界でお芝居ができる事が本当に嬉しいです!製本された台本を貰った時の感動は忘れられません……。現場は様々な刺激に溢れていて、撮影の度に幸せを感じています。
僕の演じる是政誠は仕事の「デキる」小野さんの下で働く社員。彼なりの思いを大切にしながら、映像の大先輩たちに必死についていこうとしています。4月の新しい生活にふさわしい、色々な人の立場から描かれた世代を超えて楽しめる作品だと思うので、沢山の方々に観ていただけると嬉しいです!

■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理、志田未来、石田ひかり(特別出演)
原作:深見じゅん『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:田中宏史
主題歌:J-JUN with XIA(JUNSU)「六等星」(First JB music)
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/waru2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる