久本雅美、弁護士役で高橋一生主演『インビジブル』出演 「役者魂に本当に感動しました」

久本雅美、『インビジブル』第2話出演

 久本雅美が、4月22日に放送される高橋一生主演のTBS金曜ドラマ『インビジブル』の第2話に出演することが決定した。

 本作は、警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”を捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターの2人が異色のバディを組む犯罪エンターテインメント。主人公となる刑事・志村貴文を高橋が演じ、志村とバディを組む犯罪コーディネーターのキリコを柴咲コウが演じる。そのほか警視庁の面々として、桐谷健太、原田泰造、有岡大貴、堀田茜が出演。『ROOKIES』や『南極大陸』、『クロコーチ』など、数々のTBSドラマを手がけてきたいずみ吉紘がオリジナル脚本に挑む。

 久本がTBSドラマに出演するのは、2014年放送の日曜劇場『おやじの背中』以来、8年ぶりとなる。久本が本作で演じるのは、人権派で有名な弁護士の福留智寿子。罪を犯した少年の立ち直り支援に熱心に取り組む良識人だ。事件に関与した疑いがある子どもの弁護のために、志村たちと協力していくことになる。なお、久本が弁護士役を演じるのは本作が初となる。

久本雅美 コメント

8年ぶりにTBSドラマに出演できて、本当にうれしいです。高橋一生さんや柴咲コウさんとご一緒するということで、撮影前はワクワクと緊張が入り混じった不思議な気持ちでしたね。重要なシーンから撮影が始まったのですが、おふたりの真剣なお芝居を間近で見ることができて、演技力のすばらしさや役者魂に本当に感動しましたし、待ち時間も気さくにお話してくれてとても楽しい撮影でした。今回私が演じるのは弁護士。初めての弁護士役だったので、法廷でのやり取りや難しいセリフも多いのかな……と、とてもドキドキしました。監督にアドバイスをいただきながら頑張って演技をしましたので、私が演じる人権派の弁護士・智寿子が物語にどんなふうに関わっていくのか、そして今までにお見せしたことのないような私をお見せできると思いますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。

■放送情報
金曜ドラマ『インビジブル』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:高橋一生、柴咲コウ、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、堀田茜、谷恭輔、大野いと、板垣李光人、西村元貴、結城モエ、田中真琴、村井良大、酒向芳、原田泰造、桐谷健太
第2話ゲスト:久本雅美
脚本:いずみ吉紘
演出:竹村謙太郎、棚澤孝義
プロデューサー:佐藤敦司
編成:東仲恵吾、佐藤美紀
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/
公式Twitter:@invisible_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる