7 MEN 侍 本高克樹、反町隆史のかつての部下役で『今どきの若いモンは』出演 「夢のよう」

本高克樹、『今どきの若いモンは』に出演

 反町隆史が主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』にシークレットキャストとして本高克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が出演していることが発表された。

 吉谷光平の同名漫画を映像化する本作は、1話約8分×全22話の“大作ショートドラマ”として、各回30分で3本立ての新スタイルで製作されるお仕事応援コメディ。脚本をアベラヒデノブが手がけ、監督をNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』などの脚本も手がける山田能龍が務める。

 とある商社、三ツ橋商事営業部で「今日も残業だ」「働き方改革の旨味なんて俺たちに降りてこない」と嘆く若手社員たち。彼らの愚痴に「……ったく」と鋭い視線を向ける石沢(反町隆史)。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩(福原遥)が緊張と不安を抱きながら出社すると、指導をしてくれる先輩はよく分からない横文字用語ばかりで仕事についていけず、全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にも馴染めない。一人デスクでお弁当を食べるのが唯一の心休める時間でもあった。すると、突如目の前に現れた石沢。その威圧感に麦田が圧倒されていると石沢から「ったく、今どきの若いモンは……」という言葉を投げかけられ……。

 ドラマ後半戦のクライマックス回で、反町演じる石沢が“究極の上司”となるきっかけとなった16年前の部下・稲垣勇吾役を本高が演じる。本高は『連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部』に続いて、2回目のWOWOWドラマ出演。本高は「演じた稲垣役は、若手社員として頑張っているからこそ追い詰められたり上手くいかないことがあり、僕自身が仕事と学業の間で上手くいかないと悩んだ過去にも重なる部分もありました。反町さんとの共演は夢のようで嬉しかったです!!」とコメントしている。

 稲垣は遡ること16年前の三ツ橋商事・営業2課若手社員で、当時の石沢の直属の部下だった。将来の夢を語り合っていた石沢と風間(萩原聖人)は34歳で課長に昇進し、異例のスピード出世となった。稲垣は「ポスト石沢」として、石沢本人も「俺らで、三ツ橋の次の時代を創っていくんだ。お前には頑張って貰うぞ」と熱血指導する日々。そんな中、あるコンペ案件の話が舞い込み、石沢と稲垣の歯車が狂っていく……。

 現在の部下である麦田が「会社のために自分は役に立っているのか」と自問する姿を見た石沢の中で、16年前の稲垣が脳裏に過ぎる。本作は1話約8分×全22話のショートドラマ”だが、本高が出演する第7回は30分間で1話分の特別回となっている。

 また、本編第1回(第1話~第3話)がYouTubeの「WOWOWofficial」チャンネルにて配信されることが決定。4月3日の12時より配信スタートとなる。

【第1話まるごと無料配信】今どきの若いモンは「ブラックコーヒー」
【第2話まるごと無料配信】今どきの若いモンは「背中で語る」
【第3話まるごと無料配信】今どきの若いモンは「ハーレーダビッドソン」

■放送情報
『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』
WOWOWにて、4月9日(土)22:30スタート
【報道】WOWOWプライムにて、毎週土曜22:30〜放送(全8回)
【配信】WOWOWオンデマンドにて、各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(全22話)
※放送各回30分(1話約8分×3話分放送)
出演:反町隆史、福原遥、中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)、水崎綾女、篠原篤、大友花恋、冨手麻妙、イッセー尾形、カズレーザー、戸松遥、木下ほうか、藤井隆、萩原聖人ほか
原作:吉谷光平『今どきの若いモンは』(Cygames/サイコミ連載中)
監督:山田能龍
脚本:アベラヒデノブ
音楽:渡邊崇
プロデューサー:村松亜樹、平部隆明、河添太
制作協力:ホリプロ
製作著作:WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/imadoki/
公式Twitter:@imadoki_wowow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる