AKB48 小栗有以、奥野壮主演『恋に無駄口』で連ドラ初ヒロインに 「全力で楽しみたい」

 ABCテレビで4月17日より、テレビ朝日で4月16日深夜より放送がスタートする奥野壮主演ドラマ『恋に無駄口』のヒロインとして、AKB48の小栗有以の出演が決定した。

 本作は、累計発行部数200万部を超える『覆面系ノイズ』を手掛けた福山リョウコの学園コミックを実写ドラマ化する学園ラブコメディ。主人公は、顔はイケメンだけど、中身がちょっぴり残念(!?)な、限られた青春時代を限りなく無駄に過ごしている仲良し男子高校生4人組。そんな4人を、『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)以来の民放連ドラ主演となる奥野のほか、水沢林太郎、小西詠斗、藤岡真威人が演じる。

 小栗が演じるのは、主人公・仁科(奥野壮)が恋に落ちる漫画部員・叶依麻。中学時代に付き合った彼女に10秒でフラれた過去を持つ主人公・仁科。それゆえ高校では絶対に恋しないと誓ったはずだったが、とあるキッカケで出会ったのは、漫画を描くことに心血を注ぎ、漫画以外には一切興味がない、仁科に負けず劣らず不器用な漫画部員・叶依麻。反発しながらも惹かれあっていく2人。果たして恋に発展するのか……。なお、小栗が連続ドラマでヒロインを務めるのは本作が初となる。

 主演の奥野とヒロイン役を務める小栗からはコメントも到着。劇中写真も初公開された。

恋に無駄口

コメント

小栗有以(依麻役)

ヒロインの叶依麻役を演じさせて頂きます。小栗有以です。
依麻役を頂いた時、自分と似ている部分が沢山あり、共感出来る部分が多いなと思いました。
自然体で臨みつつ依麻として作品の中で生きられる事を楽しみにしています。
原作がとても明るく「THE青春!」という作品なので私自身も作品中の高校生生活を演じながら全力で楽しみたいと思います。
皆様に明るい気持ちをお届けできるように頑張ります!

奥野壮(仁科役)

奥野壮

普段は男子4人だけの撮影シーンが多いのですが、小栗さんが来れば現場の空気も和み、キャストスタッフ皆がウキウキし始めます。
お芝居の方も…経験の少なさを全く感じさせない堂々とした雰囲気で、同世代のキャストでドラマを作る事ができる楽しさと刺激で充実した撮影生活を送っています。
仁科と依麻の甘酸っぱくも、可笑しいラブシーンの数々。是非ともお楽しみ下さい!

■放送情報
『恋に無駄口』
ABCテレビ(関西)にて、4月17日(日)スタート 毎週日曜23:55〜放送
テレビ朝日(関東)にて、4月16日(土)スタート 毎週土曜深夜2:30〜放送
TELASAにて、ABCテレビでの放送後見放題独占配信
TVer・GYAO!にて、見逃し配信あり
出演:奥野壮、水沢林太郎、小西詠斗、藤岡真威人、小栗有以(AKB48)
原作:福山リョウコ『恋に無駄口』(白泉社『花とゆめ』連載)
脚本:橋本夏、大歳倫弘(ヨーロッパ企画)、兵藤るり
演出:山口淳太(ヨーロッパ企画)、吉川鮎太、八十島美也子
プロデューサー:南雄大(ABCテレビ)、櫻田惇平(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:ABC
(c)ABC
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/koimuda/
公式Twitter:@dramaL_abc
公式Instagram:@dramal_abc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる