ダークヒーローの”複数の人格”が 『ムーンナイト』キャラクタービジュアル公開

『ムーンナイト』キャラクタービジュアル

 3月30日16時よりディズニープラスで独占配信される『ムーンナイト』のキャラクタービジュアルが公開された。

 本作は、『ワンダヴィジョン』、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』、『ロキ』、『ホークアイ』などに続く、マーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズ最新作。主人公は、国立博物館のギフトショップで働く“穏やかな性格”の男スティーヴン・グラント。平凡な日々を送る彼は ある悩みを抱えていた。それは、時に記憶が飛び、時にスティーヴンの身に覚えのない“狂気に満ちた残酷”な記憶が蘇るという幻覚。自分はいったい誰なのか、何に怯えているのか。頭の中に響くのは“もう一人の自分”の声。コントロールできないその人格を受け入れたとき、“暴力と残虐性に満ちた人格”のマーク・スペクターが現れ、白スーツに身を包んだダークヒーロー“ムーンナイト”が誕生する。

 公開されたのは、ミステリアスなダークヒーローの“混在する複数の人格”を捉えたキービジュアル。中央で、怯えたようにも、威嚇するようにも見える表情をした男は、穏やかな性格のスティーヴン・グラントと、暴力と残虐性に満ちたマーク・スペクターという2つの人格を宿す本作の主人公。その彼の背後にムーンナイトと Mr.ナイトが不気味に立ちふさがっている。左には一目でその凶暴性が伝わってくるようなムーンナイト、さらに右には純白の仮面とスーツに身を包んだ紳士“風”なMr.ナイトの姿も確認できる。

■配信情報
『ムーンナイト』
ディズニープラスにて、3月30日(水)16:00より独占配信開始
(c)2022 Disney and its related entities

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる