佐々木希、『ユーチューバーに娘はやらん!』撮了 「また、コメディがやりたいです!」

佐々木希、『ようつべ娘』クランクアップ

 毎週月曜23時6分からテレビ東京系で放送中のドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』が先日クランクアップを迎え、主演の佐々木希からコメントが到着した。

 本作は、秋元康が企画・原作を務めるラブコメディ。佐々木演じる主人公・平千紗が、ハイスペック&安定志向のテレビ局員と、明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー、対局的な2人の間で恋に揺れる模様を描く。

 およそ3カ月続いた撮影が先日クランクアップ。快晴の中で撮影された最後のシーン、「カット」の声がかかった瞬間、スタッフから大きな拍手が沸き起こり、現場は達成感と安堵の空気に包まれた。西浦正記監督から花束を渡された後、座長として走り続けた佐々木が、満面の笑顔でスタッフを前に感謝の思いや撮影中の思い出を語った。

 ドラマは、いよいよクライマックスへ。千紗(佐々木希)は榎本(金子ノブアキ)とタックタック(戸塚純貴)どちらを選ぶのか。いよいよ残り2話を迎えた本作。さらに、最終話から、佐々木演じる千紗のウェディングドレス写真も先行公開された。最終話では、バージンロードを歩く千紗のシーンも登場。果たして、千紗と結婚する相手とは。

佐々木希(平千紗役)クランクアップコメント

コメディを演じた経験があまりなかったので、自分にとって大きなチャレンジになるだろうなと思っていたのですが、大変学びが多く、とにかく楽しかったです。クランクイン前から、「監督のオーダーには絶対に頑張って応える!」と決めていたので、変顔を始め色々と挑戦の日々でした。
でも「嫌だな~」という後ろ向きな気持ちは一切なく、千紗を前向きに演じることができたと思いますし、「コメディってこんなにも楽しいんだ!」と思ったのと同時に、奥深さや難しさに気付くことができたのも、(自分にとって)財産になりました。素晴らしくプロフェッショナルな共演者の方々やスタッフの皆さんに囲まれて心から感謝しています。千紗は家族のみんなや榎本、タックタックなど、本当に沢山の方々から愛される役で、この作品に出会えて本当に嬉しかったです。
放送も残り2話となりました。ラストは衝撃の結末です!
西浦監督が「最終話は笑いはナシで!」とおっしゃっていて、撮影現場でも、「今日の撮影は9話だっけ? 10話だっけ?」と確認しながら演じていました。笑
9話と10話で、ガラッと作品の雰囲気が変わっていると思います。そして、最終話では1カット長回しのシーンもあります。すごく良い経験になりました! 長回しのカットにも注目して是非ご覧頂きたいなと思います!

■放送情報
ドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』
テレビ東京系にて、毎週月曜23:06〜23:55放送中
「Paravi」「ひかりTV」にて、地上波放送終了後配信
出演:佐々木希、金子ノブアキ、戸塚純貴、若月佑美、栗山英宜、斉藤由貴、遠藤憲一
企画・原作:秋元康
監督:西浦正記、関野宗紀、松田祐輔
脚本:舘そらみ、川崎いづみ、いとう菜のは、本田隆朗
音楽:鈴木ヤスヨシ
主題歌:Da-iCE「SWITCH」(avex trax)
エンディングテーマ:Myuk「アイセタ」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:田辺勇人(テレビ東京)、滝山直史(テレビ東京)、高田良平(リオネス)、鎌倉希(リオネス)
制作:テレビ東京、リオネス
製作著作:「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会
(c)「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/youtuber_musume/
公式Twitter:@youtuber_musume
公式 Instagram:@tx_youtuber_musume

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる