道枝駿佑×上白石萌歌×沢村一樹×岩崎大昇『金田一少年の事件簿』レギュラーキャスト4S公開

『金田一少年の事件簿』道枝駿佑ら4S公開

 4月24日から放送がスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』の撮影が本格的にスタートし、主演の道枝駿佑(なにわ男子)、上白石萌歌、沢村一樹、岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)のレギュラーキャスト4ショットが公開された。

 本作は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの最新作。2014年7月期に放送された『金田一少年の事件簿N(neo)』以来、およそ8年ぶりの放送となる。原作は、『週刊少年マガジン』(講談社)での連載開始から今年で30周年。日本のみならず海外でも圧倒的な支持を集め、世界(12カ国)累計で1億部を超える発行部数を記録している。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、日本謹製“本格ミステリー×ホラー”となる。

 公開された4Sは、金田一一役の道枝、七瀬美雪役の上白石、剣持警部役の沢村、佐木竜太役の岩崎の4人のレギュラーキャストが初めて揃った第1話の撮影時に撮られたもの。緊張感に包まれる中、撮影は順調に進行。合間にはキャスト同士が談笑するなど、和やかな雰囲気に包まれる場面も見られた。先日、一足先にクランクインした、主演の道枝は「いよいよ金田一シリーズが始まったなという思いで、気が引き締まる思いです。もう後戻りはできないですし、しっかりとやるしかないので、覚悟を決めて、4か月間しっかりやり遂げたいなと思います」と意気込みを語った。

※岩崎大昇の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■放送情報
『金田一少年の事件簿』
日本テレビ系にて、4月24日(日)22:00スタート 毎週日曜22:30〜放送
※初回30分拡大
出演:道枝駿佑(なにわ男子)、上白石萌歌、沢村一樹、岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)
原作:天樹征丸、金成陽三郎
漫画:さとうふみや(講談社)
脚本:川邊優子、大石哲也
監督:木村ひさし、丸谷俊平
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:櫨山裕子、岩崎広樹、秋元孝之、大護彰子
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/
公式Twitter:@kindaichi_5
公式Instagram:@kindaichi_5

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる