古川雄大、戸塚純貴、小野花梨、味方良介ら、広瀬アリス×松村北斗『恋マジ』出演決定

『恋マジ』に古川雄大、戸塚純貴ら出演

 4月18日より放送がスタートする広瀬アリス主演のカンテレ・フジテレビ系4月期月10ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』の追加キャストとして、古川雄大、戸塚純貴らの出演が発表された。

 本作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。『ラブジェネレーション』(フジテレビ系)、『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)の浅野妙子が脚本を手がける。

 古川が演じるのは、純(広瀬アリス)、響子(西野七瀬)、アリサ(飯豊まりえ)の高校のラクロス部時代からの先輩で、純の人生でたった一人の“推し”・坂入拓人。卒業試合でボロ負けした後、泣くのが嫌いなゆえに孤立する純をそっとハグしてくれた拓人は、筋金入りの“恋愛不要女子”である純にとって、唯一無二の特別な存在だ。「あれは恋じゃなくてただの“推し”」と主張する純だが、会社で拓人と運命的な再会をする。仕事のピンチをさり気なく救ってくれたりと以前と変わらない魅力を放つ拓人が、まさかのアプローチをしてきて……。

 一方、戸塚が演じるのは、同じラクロス部の同期で、恋愛に発展する可能性ゼロの大津浩志。好きな食べ物からお笑い芸人の趣味までとことん波長が合う大津は、純にとって一緒にいるのが一番楽な大親友。しかしいい人止まりで恋愛に発展する可能性をみじんも感じさせないため、皆から“安心安全の大津”と呼ばれて親しまれている。しかし当の大津は、純に対して秘めたる思いを抱えていて……。

 また、柊磨(松村北斗)にまとわりつく“恋多き女”で純の最大のライバルとなる竹内ひな子役で小野花梨、響子に無関心なダメ夫・清宮敏彦役で味方良介、アリサのパパ活の“専属パパ”田辺良和役でアキラ100%が出演。さらに、純が勤める「相良製陶」のメンバーには、女子力高めな後輩・横井めぐみ役に安藤ニコ、キャラ強めな純の上司・青田課長役に長田成哉、イマドキ女子な純の後輩・岡真奈美役に牧野莉佳、やや空気の読めない“愛されおバカ”な純の後輩・木下健吾役に三浦りょう太をそれぞれ迎える。

コメント

古川雄大(坂入拓人役)

以前、別の作品でご一緒したスタッフの皆様と再びお仕事させていただくことができるとわかった時は、とても嬉しかったです。女性3人の恋愛模様が描かれていく中で、主演の広瀬アリスさんの憧れの先輩というすてきな役をいただきました。
拓人は鈍感というか、ある種の真っすぐさが周りにとってはミスリードしていくような役なのかなと捉えています。
恋愛に対して臆病になっている人たちの背中を押せて、すごく前向きになれる作品です。ご期待ください!

戸塚純貴(大津浩志役)

大津は、“安心安全の”というのがキーワードと聞いて、僕自身も“安心安全”だと思っているので(笑)。この役は僕にしかできない大津ができるのではないかなと、やりがいを感じられる役をいただけけたなと思いました。大津という役柄については、純とは幼なじみで友だちですごく仲が良い関係性ではあるけど、実は…。そんな一面をそれ以上に見せないようにしなきゃいけないっていうラインは考えました。いろいろな愛の形や人に対する思い方がそれぞれあると思うんですけど、その中で、大津が純や周りの人たちにとってどういう影響を与えていくのかという部分を楽しみに見ていただけけたらと思います。

古川雄大(坂入拓人役)
戸塚純貴(大津浩志役)
小野花梨(竹内ひな子役)
味方良介(清宮敏彦役)
アキラ100%(田辺良和役)
安藤ニコ(横井めぐみ役)
長田成哉(青田課長役)
牧野莉佳(岡真奈美役)
三浦りょう太(木下健吾役)
previous arrow
next arrow
 
古川雄大(坂入拓人役)
戸塚純貴(大津浩志役)
小野花梨(竹内ひな子役)
味方良介(清宮敏彦役)
アキラ100%(田辺良和役)
安藤ニコ(横井めぐみ役)
長田成哉(青田課長役)
牧野莉佳(岡真奈美役)
三浦りょう太(木下健吾役)
previous arrow
next arrow

※三浦りょう太の「りょう」はけものへんに寮のかんむりなし。

■放送情報
『恋なんて、本気でやってどうするの?』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月18日(月)スタート 毎週月曜22:00〜放送
※初回15分拡大
出演:広瀬アリス、松村北斗、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、小野花梨、安藤ニコ、長田成哉、牧野莉佳、三浦りょう太、戸塚純貴、味方良介、アキラ100%、古川雄大、香椎由宇、藤木直人ほか
脚本:浅野妙子
演出:宮脇亮、北川瞳
音楽:吉俣良
主題歌:あいみょん「初恋が泣いている」(unBORDE/Warner Music Japan)
プロデュース:米田孝、高石明彦(※「高」はハシゴダカが正式表記)
制作協力:ジ・アイコン
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/koimaji/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる