宇梶剛士×鈴木紗理奈×原菜乃華、間宮祥太朗主演『ナンバMG5』でコワモテファミリーに

宇梶剛士、鈴木紗理奈ら『ナンバMG5』出演

 フジテレビ系で4月13日から放送がスタートする間宮祥太朗主演の水10ドラマ『ナンバMG5』に、宇梶剛士、鈴木紗理奈、原菜乃華が出演することが決定した。

 小沢としおの『ナンバMG5』と『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化する本作は、筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビューの物語。

 宇梶、鈴木、原が演じるのは、剛の父、母、妹役。難破一家は、両親と兄弟全員が生粋のヤンキーという、地元・千葉では知らない人はいないほどの“コワモテ”ファミリーだ。

 宇梶演じる父の勝は、自身も学生時代に“千葉最強”の名を轟かせるほどで、常にケンカの勝ち負けにこだわっている。剛が幼いころから、ケンカの仕方を厳しくたたき込み「相手に勝つまで家に帰ってくるな!」が口癖だ。一方で、妻と子供たちを誰よりも愛する良き父親でもある

 鈴木演じる母・ナオミも、地元で名をはせた元レディースの総長で、いつも気合が入っている。家では、剛の高校入学祝いに手作りの特攻服をプレゼントしたり、子供たちが大絶賛する手料理をふるまったり……常に家族のことを考える優しい母親だ。

 そして、原演じる妹の吟子は、改造自転車を乗り回すヤンキー女子中学生で、勉強は大嫌い。すでに髪の毛にメッシュが入っている。強すぎるふたりの兄を誇りに思っており、両親と同様、ケンカに勝って帰ってくると喜んで迎え入れている。

 宇梶が、構成員2000人の巨大暴走族の総長だったことは有名な話。荒れた日々を送る中、役者を志すことになり、菅原文太氏の弟子を経て俳優デビューした。鈴木は、『めちゃ×2イケてる!』(フジテレビ系)をはじめとした数多くのバラエティー番組で活躍、フジテレビドラマの出演は、『離婚弁護士』(2004年)以来、約18年ぶりとなる。原は、6歳の時に子役でデビューして以来、現在放送中の『真犯人フラグ』(日本テレビ系)など話題作に出演している。

コメント

宇梶剛士(難破勝役)

【今作のオファーを受けて】
これまで随分と悪役はやってきましたけれども、“ヤンキー(オヤジですが)”役は初めてです。遠い記憶を呼び出して、あの頃見た景色を、今、この現代に再現できればと思います。頑張ります。

【視聴者へメッセージ】
この物語で描かれていくのは、“決意”“実行”“苦難”、そして友や家族との“絆”。もちろん“笑い”もです。立場や外見は人間の衣でしかありません。主人公・難波剛に自分を重ね合わせて見てください。そして、挫折しそうになっても諦めない剛への応援をよろしくお願いします。

鈴木紗理奈(難破ナオミ役)

【今作のオファーを受けて】
“新水10ドラマ”という、期待と情熱に溢れる歴史の新たな1ページの仲間に入れていただき本当にうれしく思います。

【視聴者へメッセージ】
完璧ではないけど……不完全だけど……そしてとても乱暴だけど、その中にあるとても深い愛情を難波一家みんなで作りたいです。そしてみなさんに愛される家族を目指します。気合いはブリバリなんで夜露死苦!!

原菜乃華(難破吟子役)

【今作のオファーを受けて】
ずっと挑戦したかったコメディー、しかもヤンキー一家の末っ子という今まで演じたことのない役柄に、挑戦したい!と強く思いました。原作を読ませていただき、難破家のパンチのある会話にたくさん笑ったので、私自身も楽しんで演じられたらいいなと思います。

【視聴者へメッセージ】
個性の強いキャラクターたちに負けないよう、素直で家族思いの吟子ちゃんが、見てくださる皆さんに愛されるよう精一杯頑張ります。週の真ん中、たくさん笑って、また明日から頑張る元気をお届けできる作品になると思いますので、楽しみにしていてください!

プロデューサー・栗原彩乃(フジテレビ第一制作部) 

いまだかつてこれ程までに“最強のヤンキー一家”の名にふさわしい家族がいたでしょうか! たたずまいからして圧倒的“最強”オーラを放つ宇梶さんには、強面だけど感動屋の父ちゃん。気さくで笑顔がすてきな紗理奈さんには、一本気で料理上手な母ちゃん。そして普段はおしとやかな原さんが、その抜群の演技力でどう気合いの入った妹を演じてくれるのか、とても楽しみです! にぎやかな難破家の食卓シーンは、このドラマの大きな見どころの一つになること間違いなしです!

■放送情報
『ナンバMG5』
フジテレビ系にて、4月13日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、原菜乃華、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか
原作:『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
脚本:金沢達也
演出:本広克行
プロデュース:栗原彩乃
編成企画:上原寿一
制作・著作:フジテレビ第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:@nanbaMG5_
公式Instagram:@nanbamg5_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる