SixTONES 森本慎太郎、『ナンバMG5』でヤンキー役 間宮祥太朗と森川葵を争うライバルに

 フジテレビ系で4月から放送がスタートする間宮祥太朗主演の新「水10」ドラマ『ナンバMG5』に森本慎太郎(SixTONES)が出演することが決定した。

 小沢としおの『ナンバMG5』と『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化する本作は、筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビューの物語。

 森本が演じるのは、生粋のヤンキーたちが通う市松高校と争う千鳥商業高校に通う1年生・大丸大助。イカつい風貌と実力で他を圧倒するが、硬派で心優しい一面も。剛が家族に内緒で通う白百合高校でひそかに憧れる同級生・藤田深雪(森川葵)に、大丸も一目ぼれ。剛に対し“恋のライバル”として敵対心を燃やしつつも親しくなっていく。しかしそんなある日、特攻服に着替えた剛を見かけ、彼の二重生活を知ることに。

 大丸は、ヤンキーなのにケンカや争いは好まない心優しい、ちょっとお調子者のキャラクター。剛や伍代(神尾楓珠)と共に行動するときは、時にボケをかますなどおちゃめな一面を見せる。

森本慎太郎(SixTONES)コメント

今作のオファーを受けて

夜10時のお茶の間に、笑い、涙、友情、家族愛などを、共演者の方々と『ナンバMG5』流にたくさん届けていきたいと思います。このドラマに自分ができることを全力でぶつけていきます。この作品に関われることをすごく楽しみに、そしてうれしく思います。

大丸はどんな役か

自分と似ている部分が少しはあるのかな? と勝手に思っています。自分も明るいお調子者です。だからこそ気持ちも理解できるところがあると思うので、自分とリンクしている部分をしっかり出すことで大丸に一歩近づけると思っています。

視聴者へメッセージ

自分らしく演じて、共演者の方々とこのドラマを盛り上げていけるよう楽しんで撮影していきたいと思います。“水曜夜10時は、やっぱナンバMG5だな!”と思っていただけるような時間をお届けします!

プロデューサー・栗原彩乃(フジテレビ第一制作部)コメント

森本さんとは別作品でご一緒したことがあるのですが、監督からのとっさのオーダーにも一生懸命答える、ひたむきな姿がとても印象的でした。今回演じていただく大丸は、一見怖そうな外見とは裏腹に、ピュアで真っすぐなハートが持ち味のキャラクターで、どこか森本さんご自身と重なるところがあるのでは……と思いました。衣装合わせを経て、その思いは確信に! 森本さんによって、大丸に息が吹き込まれる瞬間が、今から楽しみでなりません。

■放送情報
『ナンバMG5』
フジテレビ系にて、4月スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)ほか
原作:『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
脚本:金沢達也
演出:本広克行
プロデュース:栗原彩乃
編成企画:上原寿一
制作・著作:フジテレビ第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:@nanbaMG5_
公式Instagram:@nanbamg5_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる