森川葵、間宮祥太朗主演『ナンバMG5』でヒロイン役に 「イメージを崩さないよう」

 フジテレビ系で4月からスタートする、間宮祥太朗主演の新「水10」ドラマ『ナンバMG5』に森川葵が出演することが決定した。

 小沢としおの『ナンバMG5』と『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化する本作は、筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビューの物語。

 森川が演じるのは、剛が家族に隠れて入学した“まじめ”な白百合高校に通う藤田深雪。剛と同じ美術部に所属している。剛が実はヤンキーだということは全く知らず、剛に消しゴムを貸してあげたり、グループで一緒に遊びに出かけたりするきさくな女子高校生だ。正義感が強く、暴力や曲がったことが大嫌いで、不良同士のケンカにも物おじせず止めに入るなど大胆な行動も。そんな深雪に対し、剛は出会った日からひかれ始め、いつしか憧れの存在になっていく。深雪は、剛のもうひとつの顔=特攻服姿の謎のヤンキーと鉢合わせるも、剛本人とは気付かない。そして、あまりの正義感の強さが災いして、剛を窮地に追い込むことも……。

 なお、森川がフジテレビのゴールデン・プライムタイムの連続ドラマでヒロイン役を務めるのは、本作が初となる。

森川葵 コメント

伍代役のオファーを受けて

長く続いた漫画ということで、その分ファンも多いかと思われますのでイメージを崩さないよう、まずは原作にリスペクトを持つところから始めようと思いました。

深雪をどのように演じたいか

他の漫画のヒロインたちと比べると少しばかり腹黒さを持ち合わせていますが、そんな人間味のある部分が他の作品のヒロインたちとは違った深雪の愛すべきポイントかなと捉えています。

視聴者にメッセージ

私自身も一視聴者としてどんな物が出来上がるのか楽しみにしています。楽しい時間がたくさんの方と共有できますように。

プロデューサー・栗原彩乃(フジテレビ第一制作部)コメント

藤田深雪は、人間ならば誰もが持ち合わせるちょっとした自分勝手さや、欲深さがちら見えするチャーミングなキャラクターです。森川さんならばこの役を、おとぎ話にしか出てこないような空想上のヒロインとしてではなく、生身の人間として誰からも愛されるキャラクターにしてくださると思い、オファーをさせていただきました。森川さんに、男だらけのヤンキードラマに華を添えていただけることをとても光栄に思います。剛との恋模様? にも是非ご注目いただきたいです!

■放送情報
『ナンバMG5』
フジテレビ系にて、4月スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵ほか
原作:『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
脚本:金沢達也
演出:本広克行
プロデュース:栗原彩乃
編成企画:上原寿一
制作・著作:フジテレビ第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:@nanbaMG5_
公式Instagram:@nanbamg5_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる