佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史『THE3名様』12年ぶりに劇場公開で復活 予告編&ポスターも

『THE3名様』、劇場公開で12年ぶり復活

 『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~』が4月8日より1週間限定で劇場公開されることが決定し、ポスタービジュアルと予告編が公開された。

 石原まこちんの同名漫画を原作に実写ドラマとして2005年にスタートした『THE3名様』。佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が演じるフリーター3人組が深夜のファミレスで会話を繰り広げるだけの脱力感のあるゆるい内容が当時話題となった。熱狂的なファンを中心に支持を集め、2010年『THE3名様 シングルDVD〜マキシちゃってもよかですか?』 までの5年間で全11タイトルのDVDシリーズが発売され、累計33万本の大ヒットを記録。そして今回、石原の完全書き下ろしにより、『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~』として12年ぶりに復活を果たす。

 さらに、『THE3名様』の舞台となるファミレス店員役に桃月なしこが決定。加えて、12年前から変わらずウェイター役として小林大介が出演、安藤玉恵はウェイトレスから12年を経てウェイトレスチーフ役として出演することも発表となった。

 ポスタービジュアルは12年前シリーズを踏襲したデザインに。佐藤、岡田、塚本が演じるフリーター3人組の姿が切り取られ、それぞれセリフの吹き出しが添えられている。

 予告編は、本人たちにより本編映像に別アテレコされた60秒予告と、写真に別アテレコされた30秒予告となっている。

 なお、現在展開しているクラウドファンディング「うぶごえ」内の『THE3名様』特設ページでは、THE3名様特製ロゴ入り伝票スタンドや、3人のプロデュースによる特製Tシャツ+特製ステッカー3枚組、特製「THE THREE JOURNAL」+エンドロールに名前クレジットがお返しメニューとして展開されている(特製「THE THREE JOURNAL」+エンドロールに名前クレジットのみ2月28日23時59分59秒までの期間限定販売)。

■公開情報
『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~』
新宿バルト9、T・ジョイ横浜、ミッドランドスクエアシネマ、梅田ブルク7、T・ジョイ博多、札幌シネマフロンティアにて、4月8日(金)より1週間限定劇場公開
出演:佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史、小林大介、桃月なしこ、安藤玉恵
原作・脚本:石原まこちん
プロデュース・監督:森谷雄
企画・制作:アットムービー
製作:「THE3名様」Partners
(c)2022「THE3名様」Partners (c)石原まこちん・小学館
公式Twitter:@the3_youngmen
公式Instagram:@the3_youngmen
公式TikTok:@the_three_youngmen

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる