高月彩良&伊島空、佐野勇斗の幼なじみ役で『就活タイムカプセル』出演決定

高月彩良&伊島空『就活タイムカプセル』出演

 TBS(一部地域を除く)にて3月27日に放送される佐野勇斗主演ドラマ『就活タイムカプセル』に高月彩良と伊島空が出演することが決定した。

 本作は、連戦連敗の就職活動中の主人公が掘り起こしたタイムカプセルに時空を超える力が宿り、10年後の未来の自分と文通ができるようになる就活ヒューマンストーリー。

 主人公の朝井拓真をTBSドラマ初主演の佐野が演じ、拓真の彼女・新谷理紗役に田辺桃子が決定している。

 拓真の幼なじみで、トップ企業・ゴールドマークスの内定を獲得し、時空を超えた“不正就活”のキーパーソンとなる磯貝真美子役を高月、同じく拓真の幼なじみで、大手ゲーム会社の内定を受けている袴田英一役を伊島が演じる。

 本作をプロデュースするのは、TBS入社3年目の戸島俊季。脚本をNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』の山田能龍が担当する。

コメント

高月彩良

素敵なスタッフの皆様、キャストの皆様とご一緒したこの作品で私が演じたのは、トップ企業の内定を勝ち取り、仕事に真っ直ぐ打ち込む、芯の強さを感じる女性。就職難、人生の苦悩が描かれている作品ですが葛藤する主人公・拓真とは、対極の存在でいることを意識しながら向き合いました。
「現在」と「未来」のシーンを演じ分ける中で、また過去・現在・未来の姿が繋がっている役柄でもあったので、将来の成長過程が繋がるよう、一から監督・共演者の皆さまと、しっかり組み立てて撮影に挑みました。二つの姿を楽しむことができたので、そこにも注目していただけたらうれしいです。
私自身、就職活動をした経験はありませんが、似たような環境で、自分の方向性を見つけられず苦しむこともありました。そんな時に寄り添える作品だと思います。拓真に共感し、一緒にもがき、自分の幸せについて考えるきっかけになるかもしれません。私が演じる真美子が、視聴者の皆様の背中を押せますように。

伊島空

英一は世渡り上手でお調子者な、拓真の良き友人です。プロデューサーの戸島さんや武藤監督から作品や役に対する強い想いを受けとり、事前の本読み・リハーサルでは丁寧な準備の時間をいただけたことで、大胆にのびのびと、友達想いな英一として現場に臨むことができました。
キャストの皆さんとは初対面でしたが、主演の佐野くんの持つ落ち着きと生き生きとした輝きに引っ張ってもらい、田辺さん、高月さんとも明るくて張りのある空気を作れたことで、説得力のある幼馴染4人組の関係性を表現できたと思います。
『就活タイムカプセル』では主人公が未来の自分と対話を繰り返しますが、僕もこのドラマを通じて過去や未来に思いをめぐらせ、いまの自分を見つめ返すきっかけをもらいました。どの年代の方々もきっと自分の人生と照らし合わせて感じることがあるはずですので、ぜひ色んな想像をしながら観ていただければうれしいです。

プロデュース・戸島俊季

高月さん演じる真美子は、拓真の幼馴染で、外資系トップ企業・ゴールドマークスの内定を獲得した超エリート学生です。高月さんは凛とした芯の強さが魅力だと感じ、自立したカッコイイ女性である真美子役にぴったりだと思いオファーさせていただきました。バリバリのキャリアウーマンとなった10年後の真美子の姿にも注目です。
伊島さん演じる英一は、世渡り上手のお調子者タイプで、幼馴染4人組のムードメーカーです。今回、英一役はオーディション選考で決めさせていただきました。振り切った三枚目から真面目な就活生まで器用に演じる伊島さんのお芝居に魅了され、是非英一役を演じていただきたいと思いました。
幼馴染4人それぞれに個性があり、魅力的なキャラクターとなっております。大学生になった4人が10年ぶりにタイムカプセルを掘り起こすエモーショナルな夕暮れのシーンにも是非注目していただきたいです。『就活タイムカプセル』是非ご期待ください!

■放送情報
『就活タイムカプセル』
TBSにて、3月27日(日)14:00~14:54放送(※一部地域を除く)
出演:佐野勇斗、田辺桃子、高月彩良、伊島空、泉知束、河井青葉ほか
脚本:山田能龍、高島麻利央
演出:武藤淳
プロデュース:戸島俊季
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/syukatsu_timecapsule_20220327/
公式Twitter:@syukatsutc_tbs
公式Instagram:@syukatsutc_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる