『愛しい嘘』最終回、林遣都1人2役の中野幸と雨宮秀一が全面対決 すべての真実が明らかに

『愛しい嘘』

 テレビ朝日系で放送中の金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』が、3月4日放送の第8話で最終回を迎える。

 2月25日放送の第7話では、ついに主人公・今井望緒(波瑠)が心から愛した恋人が“初恋の人・雨宮秀一(林遣都)”ではなく、彼になりすまして「同級生“連続不審死”事件」の原因を作った中野幸(林遣都・二役)だったことが判明。しかも本物の雨宮は、親から虐待を受けていた中野が自宅に放火する瞬間を撮影してから14年、中野に対して非道極まりない恐喝を繰り返してきた“クズ男”だった。

 そして迎える最終回では、中野に顔と人生を奪われた雨宮が、逆襲を開始することに。中野と雨宮、善と悪が激しく拮抗する全面対決が開幕する。

 凶暴な顔を隠し持ち、中野だけでなく、周りの人々の人生をめちゃくちゃにしてきた雨宮。この悪魔をこれ以上のさばらせるわけにはいかない――そう決意した中野は雨宮を監禁。彼そっくりに顔を整形し、人生を乗っ取っていたが、愛する望緒に自分が偽物の雨宮だと気づかれたことで、事態は一変。雨宮が隠し持っていた放火動画を隠滅しようとした結果、「同級生“連続不審死”事件」が起こってしまったことも含め、望緒にすべてを告白したものの、これで幕引きとは相成らず……。

 あろうことか最終回では、雨宮が監禁場所から逃げ出し、中野に向かって「今井望緒を殺してやる」と宣言。それを機に、またしても“あってはならない事態”が続発してしまう。はたして、命を狙われた望緒、そして彼女のお腹に宿る中野の子を待ち受ける運命とは。登場人物たちが積み重ねてきた嘘と闇、そして愛がどこまでも複雑に絡み合い、“衝撃の結末”を迎える。

愛しい嘘~優しい闇~

愛しい嘘~優しい闇~

■放送情報
『愛しい嘘~優しい闇~』
テレビ朝日系にて、毎週金曜23:15〜0:15放送
出演:波瑠、林遣都、溝端淳平、本仮屋ユイカ、黒川智花、松村沙友理、新川優愛、徳重聡
原作:愛本みずほ『愛しい噓 優しい闇』
脚本:丑尾健太郎ほか
プロデューサー :大江達樹(テレビ朝日)、中込卓也(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、小路美智子(MMJ)
演出:樹下直美ほか
音楽:横山克
制作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる