山崎弘也と有村架純が2Sドライブ 中江功監督によるドラマ×バラエティーの実験的番組放送

山崎弘也×有村架純のドライブ番組放送

 フジテレビの水曜深夜番組『水曜NEXT!』にて、山崎弘也(アンタッチャブル)と有村架純が出演する実験的新番組『Around the Corner 曲がり角のところで』が3月9日と16日に放送されることが決定した。

 同番組のコンセプトは「コーナーを曲がると新たな景色が見える」。番組の「コーナー」と曲がり角の「コーナー」の意味をかけ、ひとつの番組にさまざまな“コーナー”が現れる。視聴者は、その曲がり角(コーナー)で、いろいろなジャンルの新たな才能に出会ってほしい、というもの。

 アンタッチャブルの山崎が運転席に、有村が助手席に乗り、「Around the Corner」カーで、晴れた春の横浜をドライブしていく。車内では、ふたりのゆるりとしたトークが続き、ドライブ途中で曲がり角を曲がるたびに、番組ではVTRが発射されるという仕掛けだ。山崎と有村はバラエティー番組で共演経験があるものの、ふたりでゆっくりドライブトークというシチュエーションは初めてのこと。山崎は「架純ちゃんにリードしてもらっちゃって!」と満面の笑みで、有村も「山崎さんの休日パパしている様子などもお伺いしました!」と、ドライブトークを楽しんでいる。

 同番組は、フジテレビドラマ『教場』、『Dr.コトー診療所』、『プライド』、『空から降る一億の星』などを手がけ、『世界は3で出来ている』(2020年)で年間ギャラクシー大賞も受賞した中江功監督が、バラエティー制作の黒木彰一プロデューサー&中嶋優一プロデューサー率いる第二制作部の若手ディレクターたちと異例のタッグを組んで制作された、ドラマとバラエティーの垣根を超えた企画となる。

 山崎と有村が曲がり角を曲がるたびに映し出されるのは、ドラマとバラエティーの制作陣による豊富なジャンルのVTR。中江監督の新作ショートドラマや、コント集団の新ネタ、ダンス集団のパフォーマンス、懐かしくて新しいバラエティー企画などが用意されている。

コメント

山崎弘也(アンタッチャブル)

普段芸人同士でもツーショットでドライブなんてしないのに、今回は女優さんで、しかも有村架純ちゃんとだなんて! 想像もできないし、どういう話になるのかな~と正直緊張していたんですよ。でも、まさかリードしてもらっちゃって!こんなに心強いんだ!って。もう手のひらで転がしてもらっちゃって、とても楽しかったです。もうね、このトーク部分だけでスピンオフ的に放送していただきたいですよ。あれだけおしゃべりな架純ちゃんを、ぜひ見ていただきたいです!

有村架純

私はバラエティー番組に出させていただくときはいつもびくびくしちゃって、なかなか自分の言いたいことが言えないこともあったのですが、今回、こういう場所でザキヤマさんとふたりでお話するという貴重な機会をいただき、自分自身もこんなにしゃべることができるんだ!と発見できてうれしかったです。いつもは、ほかの出演者にぐっとツッコんでいく様子を見ていたのですが、今回はご家族のお話や休日パパしている様子などを伺って、ザキヤマさんのより人間味が増した姿を知ることができました!

■放送情報
水曜NEXT!『Around the Corner 曲がり角のところで』
フジテレビにて、3月9日(水)24:25~24:55、3月16日(水)24:25~24:55放送 
※関東ローカル
出演者:山崎弘也(アンタッチャブル)、有村架純ほか
企画・演出:中江功
制作統括:中嶋優一
チーフプロデューサー:黒木彰一
プロデューサー:池田拓也
演出:田中良樹
ディレクター:城山海周、坪井一季、古川周
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/suiyonext/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる