『カムカムエヴリバディ』時を超えて伝わるあんこのおまじない 算太とるいの再会は?

『カムカム』時を超えるあんこのおまじない

 2代目モモケンに親子の絆を再確認させたのは、ほかならぬ「大月」の回転焼きとあんこのおまじないだった。もちろん、モモケンは両者の関係を知る由もない。モモケンから話を聞いたひなたも、まさかサンタが自分の大伯父であるとは知らず、あんこのおまじないが自分の家に伝わるものであると気づいていない様子。しかし、サンタは……。ひなたと初めて会ったとき、不思議そうな反応をしたサンタは、やはり安子(上白石萌音)を思い出していたようだ。モモケンから聞いた回転焼きの味をわざわざ確かめに来たのは、感じるところがあったのか。るい(深津絵里)との再会は果たされず、サンタはみたび行方をくらますのだった。

 あんこの味がつなぐ親子の絆。時を超えてわだかまりを優しく融かしながら、思い出で心を満たしていく。モモケンが父の思いを受け入れられたのなら、るいが安子と和解できる日もきっとくる。そう思えるエピソードだった。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:上白石萌音、深津絵里、川栄李奈ほか
脚本:藤本有紀
制作統括:堀之内礼二郎、櫻井賢
音楽:金子隆博
主題歌:AI「アルデバラン」
プロデューサー:葛西勇也・橋本果奈
演出:安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史、深川貴志、松岡一史、二見大輔、泉並敬眞ほか 
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる