『ガンパウダー・ミルクシェイク』WEB限定予告公開 阪元裕吾、宇垣美里らの絶賛コメントも

『ガンパウダー・ミルクシェイク』WEB予告

 3月18日より公開されるカレン・ギラン主演映画『ガンパウダー・ミルクシェイク』のWEB限定予告編が公開された。

 本作の監督・脚本を務めるのは、『オオカミは嘘をつく』のナヴォット・パプシャド。主演に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのギランを迎え、シスターフッドを讃えたハードボイルド・アクション映画を完成させた。

 ネオンきらめくクライム・シティ。主人公・サムは、この街の暗殺組織に属する腕利きの殺し屋。だがある夜、ターゲットの娘エミリーを匿ったことで組織を追われ、命を狙われる羽目に。殺到する刺客たちを蹴散らし、夜の街を駆け抜ける2人は、かつて殺し屋だった3人の女たちが仕切る図書館に飛び込んだ。図書館秘蔵の銃火器の数々を手に、壮烈な反撃を始める。

『ガンパウダー・ミルクシェイク』WEB限定予告

 WEB限定予告の冒頭、マカロニ・ウエスタン調の曲にのって登場するのは、『女囚さそり』シリーズの梶芽衣子を連想させる黒ずくめの衣装を着たギラン。彼女は「“会社(ファーム)”と呼ばれる男たちがいる。ずっと昔から商売しているんだけど、後始末が必要になると、私を送り込む」とセリフを吐きながら暗殺組織と死闘を繰り広げる。

 「この映画は誇張された現実を舞台にしている。名前もなく、時代も超越した架空の街で、衣装から車、小道具、そしてキャラクターそれぞれの見た目、そのすべてがさまざまなジャンルや時代にインスパイアされている。鮮やかな色彩にあふれ、楽しくてポップで魅力的な世界を作ったんだ」とパプシャド監督が言う通り、19世紀ネオバロック様式の図書館や、いかにもアメリカ的なダイナー、妖しいネオンがきらめくボウリング場などが舞台になっている。

 続けて監督は「素晴らしいキャストとスタッフと一緒に、このクレイジーで愉快でバイオレントではちゃめちゃな映画を作ることができた。いろいろなジャンルをミックスしたミルクシェイクみたいな映画なんだ」とメッセージを寄せた。

 また、各界の著名人より、本作への絶賛コメントが到着している。

コメント

王谷晶(作家)

カワイイのにかっこいい? 否、カワイイからかっこいいのだ! 片手にピストル心に札束、唇にはミルクシェイク。邪魔する奴らはブッ潰し、銃にゃ強いが情にはもろく、背中で泣いてる仔虎のスカジャン。女と女が暴れまわる、今こそ観たい大活劇!

小島秀夫(ゲームクリエイター)

カラフルでポップな色設計、ハイセンスなルック、ファッション、サウンドや台詞も最高。少女暗殺者モノはもうお腹いっぱいだと思ったが、これは別腹。流石は『オオカミは嘘をつく』の監督。笑えて、萌えて、キュンとなる甘さ。映画オタクの為の高カロリーな絶品スィート!

阪元裕吾(映画監督)

おもしろい! あの手この手でシチュエーションを変えて戦うから見てて飽きないし、制作陣の映画愛が伝わってくる楽しい作品でしたよ! 日本でもこういうポップコーンムービーが年間20本くらい作られたらいいのになあと思います!

野水伊織(声優)

強くなるためには可愛いものと甘いものを排除しなくちゃいけないなんて誰が決めた!? キュートなスカジャンにパンダのキャリーケースで、理不尽な奴らをブチのめす姿がクソかっこいい! 好きなものや姿形を変えなくても、私たちは強く在ることができるんだ。一緒に暴れたくなる新時代シスターフッドの決定版!

深町秋生(ミステリ作家)

『グロリア』や『テルマ&ルイーズ』、あるいは『キル・ビル』などの流れを汲む快作というべきか。悪党どもをしばき倒す女たちはいつだってクールだ!

宇垣美里(フリーアナウンサー)

極彩色のネオンに彩られたハードな世界で繰り広げられる美しく血生臭く息つく暇もないアクションシーンにうっとり
いつまでもあんたたちが決めたルールに大人しく従ってると思ったら大間違いなんだよ!!

尾崎一男(映画評論家・ライター)

母が母なら娘も娘、築かれるのは愚かな男の死体の山! 女性のエンパワーメントを主張する昨今の洋画界、
ここまでやってこそ本物の、華麗なるガンバトルを見よ。そんなアクション映画がどこに? あなたの目の前だ!!

■公開情報
『ガンパウダー・ミルクシェイク』
3月18日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
監督・脚本:ナヴォット・パプシャド
出演:カレン・ギラン、レナ・ヘディ、カーラ・グギーノ、クロエ・コールマン、アダム・ナガイティス、ミシェル・ヨー、アンジェラ・バセット、ポール・ジアマッティ
配給:キノフィルムズ
提供:木下グループ
2021年/フランス・ドイツ・アメリカ合作/英語/カラー/スコープサイズ/DCP/114分/原題:Gunpowder Milkshake/PG12
(c)2021 Studiocanal SAS All Rights Reserved.
公式サイト:https://www.GPMS-movie.jp
公式Twitter:@GPMS_JP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる