藤原大祐らの繊細な表情収めた『神様のえこひいき』ビジュアル公開 真飛聖ら新キャストも

『神様のえこひいき』メインビジュアル公開

 3月19日よりHuluで独占配信されるHuluオリジナル『神様のえこひいき』のメインビジュアルが公開され、あわせて真飛聖、森下ひさえ、吉田ウーロン太、大谷麻衣の出演が発表された。

 少女マンガ誌『マーガレット』(集英社)の作品を動画配信サービスHuluで連続ドラマ化して独占配信する恋愛ドラマシリーズ『マーガレット Love Stories』。本作は、現在配信中の『マイルノビッチ』『悪魔とラブソング』に続く第3弾で、小村あゆみによる同名コミックを全8話で実写ドラマ化する、恋とアイデンティティーに揺れ動く高校生たちの中に芽生える新たな愛の形を軸にしたラブストーリー。

 密かに恋心を寄せていた親友・七原ケンタ(窪塚愛流)に告白するもフラれ、さらには交通事故で命を落としてしまう主人公・天野弥白(藤原大祐)。しかし、暇を持て余していた神様(古川雄輝)の“えこひいき”により、なんと弥白はケンタ好みの女の子・天堂神楽(桜田)に生まれ変わる。「今度こそ、オレはケンタと恋をする!」と、新たな人生に希望を託す弥白。ところが、女の子になった彼の周囲で、想定外の恋心が次々と開花。姿が変わったからこそ見えてきた想い、男女が入れ替わったことで新たに生まれたそれぞれの愛の形が複雑に絡み合っていく。

 公開されたメインビジュアルには、“えこひいき”をする神様役を演じる古川雄輝を中心に、藤原大祐、桜田ひより、窪塚愛流、新井舞良の目線を外した繊細な表情が切り取られている。

 追加キャストとして新たに出演が発表された真飛が演じるのは、弥白の母親である恵麻。サバサバした性格だが、息子が突然の事故に遭ったことで受けたダメージは相当なもの。しかし健気にも、表向きはいつもの明るさを保ちつつ、意識を失ったまま入院している弥白を看病し続ける。弥白が女の子に生まれ変わっていたことなど知る由もなく、彼女がすべての真実を知ったときに抱く、これまで体験したことのない感情とは。

 森下が演じるのは、明るく前向きな性格で、神楽の好きな海老フライをつくることに幸せを感じている神楽の母・咲耶。彼女もまた娘が弥白と入れ替わっていることなど、つゆ知らず。また、吉田が演じる神楽の父・尊は神楽のことが大切なあまりに心配性で、過保護な面も。大谷が演じるのはケンタの母・美子は寛容な心の持ち主で、幼なじみである恵麻の支えとなる。

■配信情報
Huluオリジナル『神様のえこひいき』
Huluにて、3月19日(土)から毎週土曜、新エピソード2話ずつ独占配信(全8話)
出演:藤原大祐、桜田ひより、窪塚愛流、新井舞良、真飛聖、古川雄輝ほか
原作:小村あゆみ『神様のえこひいき』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:北川亜矢子
監督:松本優作、杉岡知哉
制作プロダクション:アットムービー
製作著作:HJホールディングス
(c)小村あゆみ/集英社・HJホールディングス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる