玉山鉄二が音尾琢真、深川麻衣らと出会う 『今はちょっと、ついてないだけ』特報公開

『今はちょっと、ついてないだけ』特報

 玉山鉄二主演映画『今はちょっと、ついてないだけ』の特報映像が公開された。

 本作は、伊吹有喜による同名小説を原作に、『流れ星が消えないうちに』『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の柴山健次が監督・脚本を務め映像化した人間ドラマ。

『今はちょっと、ついてないだけ』特報

 公開された特報映像では、不本意ながら借金を抱え表舞台から姿を消した、玉山演じる元人気カメラマンの立花が、失職した元テレビマンの宮川(音尾琢真)、求職中の美容師の瀬戸(深川麻衣)、そして落ち目な芸人の会田(団長安田)らとシェアハウスで出会い、“今はちょっと、ついてない”仲間たちと過ごす日々が映し出されている。美しい緑の木々に囲まれた北竜湖でのカヌー、心も身体も温まる一杯のコーヒー。共に時間を共有しながら、「今ここにたどり着き、生きている」主人公たち。「ゆっくり、進もうか」と再びカメラを構える立花の気持ちが収められている。

 本作について、柴山監督は「この物語は30代半ばから40代の人生模様に絞っている。一通りの体験を経た世代であり、立ち止まってしまう時期であり、振り返ってしまう時期。自分のこれまでが、これからが、正しいなんて言い切れない不安感の中、それでも月日は流れていってしまう。誰もが必死で生きていると知りながらも、自分だけが苦しんでいるんじゃないかと、考えてしまう」としたうえで、「様々な人生模様を通して、物語の受け手の私たちにも、同じ思いを見せてくれる。 苦しみも哀しみも引き受けて、この先を生きるんだと、勇気を与えてくれる物語。がむしゃらに働くことが善しとされ、疲れ果てている世代に、 包み込むような愛のある眼差しの映画となる」とコメントしている。

■作品情報
『今はちょっと、ついてないだけ』
4月8日(金)より、新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー
監督・脚本:柴山健次
出演:玉山鉄二、深川麻衣、音尾琢真、団長安田(安田大サーカス)、 高橋和也ほか
原作:伊吹有喜『今はちょっと、ついてないだけ』(光文社文庫)
配給:ギャガ 
(c)2022 映画『今はちょっと、ついてないだけ』製作委員会
公式サイト:gaga.ne.jp/ima-tsui
公式Twitter:twitter@ima-tsui

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる