『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ウェディングビジュアル公開 高山みなみらのコメントも

新一×蘭&高木×佐藤のウェディング姿が公開

 4月15日公開の映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のウェディングビジュアルが公開された。

 原作コミックスが記念すべき100巻に到達、累計発行部数は全世界2.5億部を突破し、TVアニメシリーズも放送1000回を突破した『名探偵コナン』。本作は、昨年4月に公開された劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』に続く、劇場版第25弾となる。

 舞台は、ハロウィンで賑わう渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われており、そこにはウェディングドレスに身を包んだ、佐藤美和子刑事の姿があった。するとそこに突如暴漢が乱入し、佐藤を守ろうとした高木渉刑事がケガを負ってしまう。時を同じくして、降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)の警察学校での同期であり、かつて佐藤が想いを寄せていた松田陣平刑事が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。 松田刑事の因縁の相手を追い詰めることに成功した降谷だったが、突如現れた謎の仮装の人物によって降谷の首に首輪爆弾をつけられてしまう事態に。降谷から、3年前に渋谷で正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」との間で起こった事件について聞いたコナンは、降谷の首に巻き付いた爆弾解除のために奔走する。

 今回公開されたのは、工藤新一×毛利蘭と高木渉刑事×佐藤美和子刑事の2組のカップルに加え、参列者風のおめかしルックの江戸川コナン、灰原哀の6人のウェディングビジュアル。グレーのタキシードをスタイリッシュに着こなす新一とマーメイドラインのドレスを着こなす蘭、照れくさそうながらも白いスーツを身にまとう高木刑事と、豪奢なフリルのドレスをカッコよく着こなす佐藤刑事。さらには、ネクタイを締めたコナンと少し大人びたパープルドレスの灰原哀の大人びた姿となっており、本作のメインキャラクターたちの普段とは違う姿が描かれている。

 また、江戸川コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、高木渉役の高木渉、佐藤美和子役の湯屋敦子から長時間にも及んだアフレコ直後のコメントも到着。高山は「25作目にしてこんな試練が与えられようとは……。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)。何があったのかは劇場で……。お楽しみに!」とコメントを寄せている。

 さらに、3月4日から全国合計10万名様限定でオリジナルクリアファイル付き劇場版ムビチケ前売券が発売。特典のオリジナルクリアファイルは青山先生直筆のティザービジュアルとメインビジュアルが両面に印刷され、劇場でしか手に入らないレアアイテムとなっている。

 なお、近日中に降谷零(安室透)ら警察学校組のビジュアル、コメントの公開も予定している。

コメント

高山みなみ(江戸川コナン役)

タイトルを見た時は、「もしかして、いつもの劇場版よりもHAPPYな感じ?」と思いましたが、やはりそこは劇場版。TRICKもTREATも満載なハロウィンパーティーは、一斉に収録できない寂しさよりも、築いてきた「ファミリーの絆」をより感じることが出来た作品です。しかし25作目にしてこんな試練が与えられようとは……。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)。何があったのかは劇場で……。お楽しみに!

山崎和佳奈(毛利蘭役)

劇場版のアフレコでは初めてコロナ禍での対策をとった形になりました。
これまでと違って全てのキャストの方と御一緒できなかったのはとても寂しかったのですが、先に録った方々の声を聞きながら、家でリハーサルできたのは、ちょっと得した気分でした。
今回は過去の警察学校の同期の方達のお話。その友情に、青春モノのような爽やかさを感じました。
過去の若さ溢れる回想場面も見所です。お楽しみに!

高木渉(高木渉役)

佐藤さんと一緒のアフレコは、楽しかったなぁ(笑)。2022年の劇場版コナンは、高木刑事の教育係だった伊達さんをはじめ警察学校編の先輩達が関係してそうですが、はたしてどんなドラマが生まれるのか、内容についてはまだここでは触れないでおきましょう(笑)。みなさん、楽しみに待っていてくださいね。コナンくんや本庁刑事がどう絡んでくるのか、高木刑事と佐藤さんとの恋の行方は……僕も完成品を観るのが今からとても楽しみです。

湯屋敦子(佐藤美和子役)

今回の劇場版の見どころは、警視庁のみんなの活躍ぶり! 是非ご期待下さい!! 懐かしいメンバーも沢山出てきますよ! 佐藤刑事のカッコ可愛いところもお見逃し なく!! 高木さんは役名が本名だから、コッチが本当に照れ臭くなってしまう時がありました。さてそのシーンはどこ でしょう? 事件で大変な時にハートが飛び交ってごめんなさい。皆様にもハートのお裾分けです。どうぞお楽しみに!

■公開情報
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
4月15日(金)全国東宝系にて公開
原作:青山剛昌『名探偵コナン』(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
キャスト:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹ほか
監督:満仲勧
脚本:大倉崇裕
音楽:菅野祐悟
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
(c)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
公式サイト:http://www.conan-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる