恒松祐里が異世界へ誘われる『きさらぎ駅』特報映像 劇場公開は6月に

 恒松祐里の初主演映画『きさらぎ駅』の公開が6月に決定し、あわせて特報映像が公開された。

 本作は、2004年1月8日に行方不明となった、“はすみ”というハンドルネームの女性が、匿名掲示板「2ちゃんねる」に実際に書き込んだ内容を元に制作されたもの。

 2004年、“はすみ”と名乗る女性が、この世に存在しない「きさらぎ駅」という異世界駅に辿り着いた体験談を「2ちゃんねる」にリアルタイム実況しながら、消息不明となった。その“はすみ”の書き込みをきっかけに、心配する書き込みは後をたたず、様々な考察も行われ、現代版“神隠し”と言われ、人々の心を虜にしていった。2021年には「きさらぎ駅」を舞台にした物語がアニメ、漫画などに登場し、再度SNSでトレンド入りするなど、十数年の時を経ても根強い人気を誇っている。主演の恒松は「きさらぎ駅」の謎に迫る大学生・堤春奈役を演じる。

恒松祐里主演映画『きさらぎ駅』特報映像

 公開された特報映像では、遠州鉄道の全面協力により都市伝説の舞台となった世界観が再現され、異世界へ誘う不穏な雰囲気が映し出されている。

■公開情報
『きさらぎ駅』
6月、全国公開
出演:恒松祐里ほか
配給:イオンエンターテイメント
(c)2022「きさらぎ駅」製作委員会
公式Twitter:@kisaragi_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる