『ムチャブリ!』第6話に草刈民代が登場 高畑充希とは「リアルな⺟と娘の雰囲気が作れた」

『ムチャブリ!』第6話に草刈民代が登場

 日本テレビ系で毎週水曜22時より放送中の高畑充希主演ドラマ『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』。2月16日放送の第6話に草刈民代が出演することが発表された。

 30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも「今のままでいいのか?」と思い悩む等身大のキャラクター・高梨雛子を、主演の高畑が演じる本作。社長秘書として無理難題に振り回されてきた雛子にある日突然、「子会社の社長就任」という特大のムチャブリが降りかかる。さらに、ナマイキ部下とカリスマ上司との間で揺れ動く“恋の予感”も。物語は、ヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く。

 草刈は、雛⼦の⺟親・⾼梨令⼦役として出演。無計画な雛⼦に対して、何より「計画を重んじる」、⼏帳⾯な性格の令⼦を演じた。⾼畑との共演について草刈は、「⺟・令⼦の存在が、雛⼦の個性の裏付けになるように演じられたらと思いました。⾼畑さんとは、リアルな⺟と娘の雰囲気が作れたのではないかと思っています 」とコメントを寄せた。

 さらに、草刈演じる令⼦は、⼤⽛(志尊淳)を強引に雛⼦の部屋に連れ帰ったり、図々しく浅海(松田翔太)のオフィスに押しかけたりと、娘・雛⼦を困惑させる行動も。演じた草刈も、「志尊淳さん、松⽥翔太さんとのシーンも“とても”楽しくお芝居させていただきました」と共演を振り返った。

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香、草刈民代
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる