藤井流星、『DCU』第5話に出演 下の名前が同じ横浜流星と「共演できてうれしかった」

藤井流星、下の名前が同じ横浜流星と共演

 ジャニーズWESTの藤井流星が、TBS日曜劇場『DCU』の第5話にゲスト出演することが決定した。

 阿部寛が主演を務める本作は、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマ。海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団DCUは、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決する。

 水中捜査を行うスペシャリスト集団「DCU」の隊長・新名正義役で阿部が主演を務め、新名とバディを組む隊員ダイバー・瀬能陽生を横浜流星が演じるほか、山崎育三郎、趣里、高橋光臣、春風亭昇太、市川実日子、有輝(土佐兄弟)、中村アン、岡崎体育らが出演する。

 藤井がTBS系ドラマに出演するのは、初の連続ドラマ主演を飾った2014年の『アゲイン!!』以来約8年ぶりで、日曜劇場枠には初登場となる。藤井が演じるのは、瀬能(横浜流星)の水泳部時代の先輩で、サーフショップオーナーの中林守。海上で起きた誘拐事件の聞き込み捜査中に偶然再会した瀬能と中林。瀬能が手放しで心を許す中林は、事件とどのような関わりを持っているのか。

コメント

藤井流星(ジャニーズWEST)

日曜劇場は普段からすごく楽しみにしている作品で、今回の『DCU』も楽しみにしていたので、まさかゲストで呼んでいただけるとは思ってなく、驚きもありましたが本当にうれしかったです。
個人的にゲストという形で呼んでいただくのは初めての経験でしたので、緊張もすごくありました。
横浜流星さん演じる瀬能の先輩役になりますので、そこの関係性にも注目して欲しいです。
横浜流星さんは下の名前が全く同じで、お会いしたいとずっと思っていたので、今回共演できてうれしかったです。

プロデューサー・伊與田英徳

衣裳合わせでお会いしたときに、ご自身が発しているオーラがすごいなと思ったのが第一印象です。キラキラしていました。そして、お芝居をしていただいてさらに驚きました。皆さんがアッと驚くような演技をしていただいていると思います。是非とも、この第5話を見ていただいて、藤井流星さんの魅力を堪能していただきたいと思います。そして、横浜流星さんとのお芝居の対決も楽しんでいただけること間違いなしです。

■放送情報
日曜劇場『DCU』
TBS系にて、毎週日曜21:00〜放送
出演:阿部寛、横浜流星、中村アン、山崎育三郎、趣里、高橋光臣、岡崎体育、有輝(土佐兄弟)、高橋颯(WATWING)、佃典彦、春風亭昇太、市川実日子、吉川晃司
第5話ゲスト:藤井流星(ジャニーズWEST)、三浦獠太
プロデューサー:伊與田英徳、関川友理
制作:TBSテレビ
共同制作:ケシェット・インターナショナル、ファセット4メディア
協力:海上保安庁
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/
公式Twitter: @DCU_japan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる