長尾謙杜の爽やかな笑顔、濱田岳の怪しげな表情も 『HOMESTAY』場面写真公開

『HOMESTAY』場面写真公開

 2月11日よりAmazon Prime Videoで配信されるAmazon Original映画『HOMESTAY』の場面写真が公開された。

 本作は、森絵都の小説『カラフル』を、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『ジオラマボーイ・パノラマガール』などの瀬田なつき監督が映画化したミステリー。一度死んでしまった高校生・小林真の体に乗り移る/ホームステイすることになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探ってゆく。

 なにわ男子の長尾謙杜が主人公・シロ役でAmazonが製作する初の邦画作品で主演を務める。そのほか、山田杏奈、八木莉可子、望月歩、眞島秀和、渋川清彦、阿川佐和子、篠井英介、渡辺大知、濱田岳、石田ひかり、佐々木蔵之介らがキャストに名を連ねた。

 公開された場面写真は、主人公のシロ/真(長尾謙杜)、謎の管理人(濱田岳)、真の幼なじみ・晶(山田杏奈)、憧れの先輩・美月(八木莉可子)と小林家を写し出した6枚。

 青空の下、爽やかな笑顔を覗かせるのがシロ。死の淵から目覚めたシロは、全く見ず知らずの高校生・小林真の身体に乗り移ることに。自分が置かれた状況を理解する間もなく、半ば強制的に“真が死んだ本当の原因を100日以内に突き止めなければ死”というクイズを課される。陽気で明るい性格のシロは、繊細で内気な真になりすますことに戸惑いながらも、周囲の人に別人だとバレないよう少しずつ真の死に隠された真相に近づいていく。

 長尾は、「シロは自分自身、そして真のことは大親友のような存在だと思って演じました。そうすることで真が傷つけられると本当に腹が立つし悲しみを感じるようになり、役を演じようとするのではなく、自然と役が近づいてきてくれました」と、役を演じる際に意識したことを明かしている。

 制限時間を告げる砂時計を片手に怪しい笑みを浮かべるのが“管理人”。シロの前に突然現れて、正解したら転生、不正解なら即死というクイズを告げる謎の管理人は、看護師だけでなく、教師やストリートミュージシャン、小さな女の子など、様々な人物に姿を変えてシロの前に現れる。

 一人物憂げな表情を見せるのが、真の幼なじみの晶。真に対していつもそっけない態度をとりながらも、実は真のことを気にかけている晶は、家族すら気が付かないような真の変化に唯一気が付いていく。

 橋の上で電話をしながら笑顔を見せるのは、真の学校の先輩・美月。内気な真にも分け隔てなく接する美月に、真は密かに憧れを抱いている。学校の人気者である美月は、真の高校 生活の中における希望の光のような存在で、真の死に隠された真相を握る重要な人物となる。

 何か思いつめた表情を見せるのが、シロが乗り移った真の家族。仕事が忙しく、なかなか家族との時間がとれない父・治(佐々木蔵之介)と、小林家を一人で切り盛りする母・早苗(石田ひかり)、そして兄・満(望月歩)の3人は、真が元気に学校に通うようになったことに安堵しつつも、どこかぎこちない態度をとる姿が切り取られている。

20220128-homestay-02
20220128-homestay-04
20220128-homestay-06
20220128-homestay-05
20220128-homestay-03
previous arrow
next arrow
20220128-homestay-02
20220128-homestay-04
20220128-homestay-06
20220128-homestay-05
20220128-homestay-03
previous arrow
next arrow

■配信情報
『HOMESTAY(ホームステイ)』
Amazon Prime Videoにて、2月11日(金)配信
出演:長尾謙杜(なにわ男子)、山田杏奈、八木莉可子、望月歩、眞島秀和、渋川清彦、阿川佐和子、篠井英介、渡辺大知、濱田岳、石田ひかり、佐々木蔵之介
原作:森絵都『カラフル』
監督:瀬田なつき
脚本:菅野友恵、大浦光太
クリエイティブプロデューサー:三木孝浩
音楽:mio-sotido
(c)2022 Amazon Content Services, LLC OR ITS AFFILIATES. All Rights Reserved.
公式サイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B09QFVTCRD

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる