浅香航大、『ムチャブリ!』第3話に登場 「きっと元気をもらえるドラマ」

『ムチャブリ!』ゲスト出演の浅香航大が語る

 日本テレビ系で毎週水曜22時より放送中の高畑充希主演ドラマ『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』。第3話にゲスト出演する浅香航大のコメントが公開された。

 30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも「今のままでいいのか?」と思い悩む等身大のキャラクター・高梨雛子を、主演の高畑が演じる本作。雛子に突然、「子会社の社長就任」という特大のムチャブリが降りかかる。さらに、ナマイキ部下とカリスマ上司との間で揺れ動く“恋の予感”も。物語は、ヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く。

 浅香は、高畑演じる雛子の高校の同級生・加賀美役を務める。第3話は、「仕事とプライベートの両立」という難問に、雛子がぶち当たる。レストランでは、店のブランディングのために見習いシェフの萩尾(松岡広大)を中心に新しいスイーツを開発し、コンクールでの受賞を目指すことに。一方、プライベートでは高校時代の憧れの男性・加賀美(浅香航大)と同窓会で再会する。社⻑業と恋の両立に挑んだ雛子の運命や、いかに。

 浅香は自身が演じた加賀美について「雛子に恋への関心を持たせるというか……このドラマの恋愛方面の扉を開くキャラクターです。すごく楽しませてもらえたいい役ですね(笑)」とコメント。また、志尊淳との4年ぶりの共演を「じゅんじゅんは、対面したときから俺の顔を見て笑っちゃって(笑)。しかも、じゅんじゅんの登場が『何してんだよ!』って(雛子を助けに来たヒーローのような)感じだったんですけど、やっぱり久々に会っても、こいつカッコイイなと思いました(笑)」と振り返った。

浅香航大(加賀美役)コメント

演じた加賀美について

雛子に恋への関心を持たせるというか……このドラマの恋愛方面の扉を開くキャラクターです。すごく楽しませてもらえたいい役ですね(笑)。(浅香演じる)加賀美は、仕事もそれなりにできてプライベートも充実させて、バランスのとれた、まっすぐ芯の通った男性です。ただそれは加賀美目線からみた話で、雛子から見てみると……男女の認識の差が出てくるという。3話はそんな“あるある”が詰まった設定で、ちょっと面白いですね。これまで様々な作品で色々な役を演じさせてもらってきたので、ついついやりすぎないと安心できない、みたいな気持ちもどこかであったんですけど、そこは振り切らずに、このドラマのリアリティーの中に存在するという絶妙な塩梅、こういう男っているよねというバランス感は大事にしましたね。

高畑充希、志尊淳、松田翔太との共演シーン

じゅんじゅん(志尊淳)は、対面したときから俺の顔を見て笑っちゃって(笑)。しかも、じゅんじゅんの登場が「何してんだよ!」って(雛子を助けに来たヒーローのような)感じだったんですけど、やっぱり久々に会っても、こいつカッコイイなと思いました(笑)。4年ぶり、『ドルメンX』(日本テレビ系)ぶりの共演でしたけど、一緒のシーンはすごい楽しかったですね。じゅんじゅん、めちゃくちゃ大人になってた(笑)。高畑さんもすごいフランクに接してくださって。最初に監督と、高畑さんと芝居してみながら役を作っていこうという感じだったので、演じてみるまでどんな役になるか正直分かっていなかったんですけど、高畑さんのすごくリズミカルなお芝居を見て、こういう雰囲気のドラマなんだな、と空気感を感じながら、楽しく現場で生まれた加賀美を演じさせてもらいました。高畑さんと松田(翔太)さんに挟まれてお芝居するシーンもあったんですけど、松田さんはめちゃくちゃカッコよかったです、漂う兄貴感というか。でも意外と気さくに雑談にも乗ってきてくれて嬉しかったです。

第3話の見どころ

撮影に行くとこっちが元気をもらって「今日の現場よかったな」という気持ちで帰れる現場だったので、出来上がった第3話もきっと元気をもらえるドラマになっているんじゃないかと思います。僕が演じる加賀美というキャラクターは「仕事に忙殺されて、プライベート犠牲にするなんてバカみたいだよ」とか、雛子にとって響く言葉を投げたりして、恋愛面で雛子を振り回す存在なんですが……加賀美のようなすごい優良物件を雛子は手にすることができるのか? あっと驚く!? エンディングが待ち受けていますので、是非ご覧ください」

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる