神尾楓珠&里々佳、佐藤勝利主演『青野くんに触りたいから死にたい』出演決定 特報映像も

神尾楓珠&里々佳、ドラマ『青野くん』出演

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』に、神尾楓珠と里々佳が出演することが決定。あわせてポスタービジュアルと特報映像が公開された。

 『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載中の椎名うみによる同名漫画を実写ドラマ化する本作は、幽霊彼氏と天然彼女の絶対触れ合えない高校生カップルが紡ぐ、ホラーラブストーリー。脚本を玉田真也が手がけ、スミスが監督を務める。主演の佐藤は、タイトルにもなっている主人公の青野龍平を演じ、高橋ひかるが青野の恋人・刈谷優里役を演じる。

 神尾が演じるのは、周りに振り回されながらも青野の親友として、自らは視認できない青野を支える藤本雅芳。里々佳は、ホラー映画に造詣が深いことから、幽霊になってしまった青野、そして突如として現れる黒青野について鋭い見解から考察し、優里や藤本とともに真相究明のため奔走する堀江美桜役を演じる。そのほか、優里のくせが強烈な家族、姉・刈谷翠役を水沢エレナ、優里の母・刈谷千裕をしゅはまはるみが務める。

『青野くんに触りたいから死にたい』特報映像

 公開されたポスターは、黒青野が顔をのぞかせるホラー要素を含んだビジュアルに仕上がっており、特報映像では、佐藤演じる青野くんら登場人物たちの姿が収められている。

 また、番組公式Instagram(@aonokun_wowow)も開設。Instagramでは、各キャストへの質問募集企画やプレゼント企画をはじめ、ドラマの最新情報を配信していく。なお、放送開始日は3月18日に決定した。

コメント

神尾楓珠(藤本雅芳役)

今回、青野の親友の藤本を演じさせていただきました。原作を読んだ時は、本当に新感覚でどう言葉にしていいのかわかりませんでした。ですが、読んでいくうちにどんどん次の展開が気になっていって、あっという間に読み終えた記憶があります。物語上、藤本は青野のことは見えていないのですが、現場では普通に勝利くんが目の前にいるので苦労しました。「純愛×ホラー」という、今までにない唯一無二の物語になっていると思いますし、そこに藤本がどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていてください。あ、お風呂は入っといたほうがいいかもしれませんよ。ほら後ろに、青野が……。

里々佳(堀江美桜役)

この作品はファンの方が多い原作だったのでお話を頂いた時は緊張しました。美桜ちゃんは、人と壁があり猫のようだけど、人懐こい犬のような、なんというか不器用な一面がある愛らしいキャラクターに思えました。この役を演じることが出来てとても嬉しかったです。愛らしさの奥にあるトラウマや繊細さを大切に演じました。現場は撮影しやすさを醸しだす空気感があって、馴染みやすくてリラックスできました。スタッフや共演者の方々に恵まれ素敵な作品になっていると思います。多くの方にご覧頂きたいです。

※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記。

■放送・配信情報
『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』
WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて、3月18日(金)23:30放送・配信スタート
【放送】WOWOWプライムにて、毎週金曜23:30放送(第1話無料放送)
【配信】WOWOWオンデマンドにて、各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信
出演:佐藤勝利、高橋ひかる、神尾楓珠、里々佳、水沢エレナ、しゅはまはるみほか
原作:椎名うみ『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社)
監督:スミス
脚本:玉田真也
企画プロデュース:ソケット
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/aonokun/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる